

平成28年 あけましておめでとう!


あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします!










あけましておめでとうございます。


 皆様、あけましておめでとうございます。 (ちと遅いか。)

本年も当Blog 「トラウトロボ」 をよろしくお願いいたします。

4日から仕事に出てますが、正月明けはどうもシャキッとしませんねえ。(笑)


   「いっつもだけど。」


去年は痛風で足が痛かった割には釣りに行った方でした。

今年はもうちょっとがんばりたいですね。

特に真夏になると河原は藪だらけの虫だらけで近寄りたくないから海に行きたいな。

真夏の海って何が釣れるのかな? 海アメですか?

十勝でもカラフトマスがいっぱい釣れたらいいのに。

真冬はチカ釣りに行きたいけど寒過ぎるのもどうかと。。。

皆さんは氷に穴を開けてワカサギやってますけどね。

十勝でも港でイカがいっぱい釣れたらいいのに。。。

まあ・・・今年もほどほどにがんばります。(笑)

釣り断念・・・で、気分を変えよう!

今日はチカ釣りに行こうと、タイツやら何やらを着込んで荷物をまとめ、
ウキウキしながら車に釣り道具を積み込もうと・・・

  「・・・・・・・・。」

  「めちゃくちゃ寒い~~!!」


天気はいいんだけど風が強くて冷た過ぎるでしょ。(苦笑)
とりあえず荷物だけ積み込んで再び部屋へ。

あらためて窓から外を眺めてみると・・・はっきり言って吹雪いてます。(笑)

  「こりゃダメだ。」

仕方がないのでせっかく着込んだ防寒対策を脱ぎ捨てて、
街に買い物に出かけてきました。ついでに釣具屋でチカ釣りの仕掛けを購入。
これであとは釣り当日にエサだけ買えばOKね。(笑)

さてさて、久しぶりに当Blogのデザインを変えてみました。
以前のモノよりは見やすくなったような気がしますがいかがでしょう?

しばらくお休みします。

な~んとなく書くこともないし、

書きたい気持ちもあまり沸かないので、

ちょっと間、ブログの更新をお休みします。

たぶん1ヶ月くらいかな?

病気とかじゃないのでご心配なく。

ではでは。

リンクの追加について

HPリンクに 「天然ウナギを食べよう!」 様 を追加しました。
なんと!数年ぶりかに?相互リンクの依頼があったんですよ。(笑)

でもなぜ当Blogをリンク先として選んでいただいたのかイマイチ不明・・・。
つーか、「こんなブログのどこがおもしろいの??」 って自分でも思っちゃう感じですが、
当Blog管理人はウナギは大好きだし、宮崎にいたときは近所の川でウナギ釣りをしている
職場の人の話を聞いたりでウナギにはかなり興味深々ではあるんですよね。(笑)
(釣りちゅうかウナギ採りか・・・。)

つーことで、久しぶりにリンク先様が増えましたのでご報告いたします。
ヒデ様、今後ともよろしくお願いいたします。

ブツブツひとりごと

左のメニュー欄に 「ひとりごと」 をブツブツ言うだけのための欄を追加しました。
例によって、リンク先の107さんの真似っこです。(笑)

これ 「twitter」 っていう最近流行のヤツらしいです。 ブログとチャットの中間みたいな感じ。
当Blog管理人としてはコイツで頻繁にコミュニケーションするつもりはなく、
あくまでも ”ひとりごと” をブツブツ言うだけのモノと考えてます。
内容はほとんど意味不明な戯言かと思います。 あんまり気にしないでください。

1000回も続いてしまいました!!

当Blogの更新回数がこの回で1000個目になりました。
ブログを始めて4年余り。 まだダラダラと続けています。

以前はたくさんコメントをもらいたい!とか、たくさんの人に読んでもらいたい!とか思ってたけど、
今は特に世間の誰かに伝えたいこともなく、ただの自己満足のためだけに書いてるってだけ。


  「書きたいから書く!」


ただそれだけ。

てなことで、釣りブログなのに釣りネタがなく、たまに釣りネタを書いても "ボ報告" ばかりで、
かなり脱力感満載的な感じになりつつある当Blogではありますが、
今後ともよろしくお願いいたします。

当Blog管理人

忘れていた3周年

さっきリンク先のSaltyさんところの記事を見てたらなんとブログ開設3周年とのこと。
そうかあ・・・もう3年も経ったんだなあ・・・写真も綺麗だし記事も充実してるもんなあ。

  「あれっ???」

  「当blogも3年を経過してました。」(笑)

このブログの誕生日は6月29日。すっかり忘れてました。。。
先日の777回目もうっかり忘れるところだったし。(苦笑)

ブログを開設してから3年間。なんだか激動の3年間でした。
私生活では単身赴任生活になったり、北海道に転勤したり。
釣りの方では海のルアーに挑戦したり、コメントを頂いていた方との釣行が実現したり。

単調になりがちな単身赴任生活もブログのおかげでリズムみたいのができてるし、
ブログになんか書かなきゃと、ネタ探しやネタ作りも元気の素になってるみたい。

さてさて、これからもがんばって記事の更新しますよ~!
でも最近はあんまり料理もしてないですね。・・・野菜や魚が高いから料理する気にならないし、
ガソリン代が高いから街に買い物にも出かけられないし。(往復30kmだからね。)

そのかわり本業の?釣りの方はがんばってますよ~!
これからは海のロックフィッシュにも挑戦する機会を増やそうと思っています。

ではでは、これからも当blog 「トラウトロボ Target of stream」 をよろしくお願いいたします!


北海道からです!

IMGP0516.jpg

今後は金魚とともにPC作業を行うことになりましたよ!(笑)

やっとネットに接続も完了してトラウトロボが復活!
いや・・・・・・・・トラウトロボの北海道バージョンが始まりました!
これからどんなことが待っているのか・・・楽しみですね~。
 (当blog管理人は宮崎県から北海道に引越ししました!)

それにしても引越しはくたびれました。。。昨日なんか微妙に発熱してしまったし。(笑)
仕事もきっといっぱいあるんだろうけど何から手をつけていいかわからん状態。
家の中もそんな感じだったけどなんとか部屋らしくなりました。

これから何年かは単身赴任生活なのは確実なので少し家財道具を買い足しました。
まずは念願の掃除機を購入!(笑) これからは掃除がずいぶん楽になりそうです。
他には、さっきホームセンターに行って、今まで不便を感じていたごちゃごちゃしたものを
ごっそりと買って来ました。そうそう!カーテンを買わなきゃいけないね。
情けないことに、今までカーテンをしていない部屋があったんですよ。(笑)

さて、釣りの方は・・・もうちょっと先になるかな?
そう言えば、引越しの業者さんが私の釣り道具を見て、

  「JIMOさん、釣りするんですか?何をするんですか?」

  「ルアーですかっ!私もですっ!!」

それからは段ボールや電化製品を荷解きしながら釣り談義。(笑)
今の時期、近所の本流ではサクラマスがボコボコ釣れるらしいです。(笑)

  「でも釣っちゃダメよん。」(爆)

アメマス&ニジマス狙いで入って外道も楽しむって感じなのか?この辺りの加減がよくわかりません。とりあえず職場のアングラーから情報を仕入れてみようかな。

てな感じで始まった北海道バージョン 「トラウトロボ Target of stream」 。
今後ともよろしくお願いいたしま~す!!

コメント投稿の不具合について

「トラウトロボ Target of stream」をご覧の皆様、こんにちは。

さっそくですが、当Blogにコメントすると「不正な投稿」などと表示されてコメントができないことがあるようです。このBlogポータルのFC2のあちらこちらで同様の不具合が発生しているようですが、原因はまだ良くわかっていないようです。

当Blog管理人が前のところからこのFC2に引っ越すちょっと前に管理画面をリニューアルした
ようなのですが、どうもその後、うまくいっていないところがあるみたい。
確かにプロフィールの画像がおかしくなったり、迷惑コメントを削除するときに「ほんとにいいの?」っていう確認が出たり出なかったり。。。

そんなわけで皆様にはご迷惑をおかけいたしております。m(__)m

クッキーとかの受け渡しの関係なのかなあとも思ったのですが、
この辺りは私は良くわからないので・・・。何か解決のヒントがあればいいのですが・・・。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



