スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成29年 あけましておめでとうございます!

謹賀新年!



近況・・・



「進撃の巨人」にはまってます。

「クラッシュオブキングス」始めて1年経過。

ラーメンの食い歩きが楽しい。

で、、、、



太りましたw

禿げましたww


今年は記事の更新あるのか!?



スポンサーサイト

DIY してみました。

学習机カラーリング

当Blog管理人にはふたりの娘がいますが、
ふたりとも大きく育って親元を離れてしまい、今はかみさんと二人暮らしになってしまいました。
なんだか今まであったゴチャゴチャしたものが捨てられたり、本人が持って行ったりしたので
家の中がスッキリして綺麗になったような寂しいような感じです。

で、なんとなく捨てようかな?と思っていた学習机をちょっとリニューアルしてみました。

刷毛むら ムラムラ

まあ・・・初めての塗装作業なのでこんなもんですが、
ぱっと見はなかなかの出来栄えですよね!?

天板がザラザラしたままなんだけど、これってサンドかけるのかなあ・・・?
とりあえず、昔、ランディングネットやルアーを作っていたときに買ってあった
サンドペーパーを数種類かけてみました。
あんまり、ツルツルピカピカにする気はないので適度 (適当) に。

これって、ニス塗ったりするのかなあ・・・?
説明書には、「特に仕上げ剤は不要です。」 って書いてあるけど。
艶消しクリアの水性ニスとか塗っとくべきなのかなあ??


春ですね。

27こごみ

かみさんとお出かけの途中の林でコゴミを採りました。
昔は釣りの途中でよく採ったりしてましたね。
食いすぎて3日くらい下痢になったこともありました。

これを食べると、北海道にも本格的に春が来たなって感じます。
ほんとはウドのほうがいいんですけどね。(笑)

おじさん近況 2015年冬


みなさん。こんにちは。 お久しぶりでございます。
当blog管理人はなんとか生きて暮らしております。

今年こそは転勤するのかと思って覚悟してたのですが、なんと!異動なし。
もちろん良かったんですが、 「心機一転」 という言葉があるとおり、


   「いい加減飽きた・・・。」


って、気持ちが少しだけあるのも事実。

まあ、全体的はラッキーなんですけどね。

さて、今年の十勝は例年より雪が多くて、なかなか外での活動が億劫なんですが、
歩道の雪がなくなってきたので、数か月ぶりに走ってみました。

体力的にはあんまり問題ないのですが、思っていた以上に脚力が落ちていて、
走り始めてすぐに左足首周りの筋力不足を感じました。 (不安定さを感じるんですね。)

かなりゆっくりペースだったのですが、2kmを過ぎたところで、
ランニングフォームが "腰が落ちた" 状態になっていることに気付き、
腰を高く前へ進めることを意識しながら走りました。
たったの3kmですが、23分以上もかけて走って、けっこう下半身にダメージがある感じです。

これからペースと距離を少しづつ戻しながら、今年も頑張って走りたいと思います



その他の報告事項。 (スマホゲームばっかですが。)

"ファイナルファンタジーレコードキーパー" を始めました。
娘たちがやってるから話を合わすためにやってますが、あんまりおもしろくないです。(笑)
FF自体は大好きだったので、それなりにやってはいますけどね。

"ねこあつめ" を始めました。
かみさんと娘がやってるから話を合わすためにやってますが、これはなんかかわいいです。(笑)
アプリを開けること自体が楽しみになってます。(笑)
ちなみに猫たちには "E-girls" の子たちの名前を付けてます。


   「どうです? キモいでしょ??」


"パズドラ" はランクが200を超え、"スキルマ" "レベルマ" のモンスターが増えてきたので、
なかなか充実した感じになってきましたが、このあたりでまた大きな超えられない壁が・・・。
("スキルマ" "レベルマ" = スキルがMAX、レベルがMAX)

"スキル封印" だの "バインド" だの "お邪魔ドロップ" だのに対応できないと
まったく相手にならない状況なのです。
なので、とにかく今は "たまドラ" 集めに頑張っているところです。

という、50歳のおっさんのつぶやきブログでした。



いや・・・・・まじでキモいわ。。。





大雪!

大雪だあ2

もう、数日前のお話ですが。(苦笑)

大雪が降りました。

でも今年、一発目の大雪だったので、そんなにひどいことにはなりませんでした。

早朝6時からの雪かきのせいで、数日の間、筋肉痛と癒されぬ倦怠感に苛まされた一週間でした。


大雪だあ



おじさん近況 2014年末


さっぱり更新するネタもなくなってしまったこのブログ。
続ける必要があるのかないのかさえ、どうでもよい状態ではあります。(汗
まあ、なんの得にもならないかわりに、なんの毒にならないわけで。

さて、最近のおじさんは、パズドラにはまっております。(笑)
只今、ランク124であります。 ノーマルダンジョンはこれから "天上の海原" に挑むところ。

赤・緑それぞれの関羽を手に入れ、フレンドにセルの完全体を入れたドラゴンパーティで
蹴散らしてきたわけですが、ここらでちょっと手詰まり感が・・・。


   「火力で押し進むのはちょっと・・・。」


いいおっさんなので、もうちょっと頭のいいパーティを組まないと。。。
なんて、どうでもいいんですけど。


雪が積もってしまって、ジョギングもできなくなってしまいました。
オーバルに行こうとも思うんだけど、なんだか足が向かない。

やっぱ、タダで走れるのと、お金がかかって周りに気を使わなければならない施設とは違うんだよなあ。
ジョギングの楽しさって孤独と解放感だと思うのね。



おじさん、あと数週間で50歳になります。 自分でもびっくりの年齢です。
最低でもあと10年は働かないと。。。
ほんとは年金支給される65歳まで働かないといけないんだけど、もう勘弁してほしいよ。


   「なんで5歳も引き上げちゃったんだよ!!」


なんだか、我々の世代って夢だけ見せられて、夢の目前で消えていくようなパターンが多いような。。。
バブルの恩恵も受けられなかったしなあ。。。
高度成長期の子供の頃、将来は夢いっぱいだと思っていたような未来でもなかったし。

いまは、穏やかな老後を楽しみに頑張っています。
ほんと、贅沢言わん。 穏やかでいいんだわ。(笑)



おじさん近況 2014夏


2か月も放置してました。(苦笑)
とりあえずしゃべりますが、ほんとにどうでもいい話ですのでご覚悟を。


筋トレやジョギングに頑張ってたのはほんの数か月前ですが、
夏は暑くてねえ~~~!!
さっぱりやる気起きず、ビールは美味し!!

てことで、すっかり元どおりの腹ボテへ。(笑)

そうは言いつつも、まったく走らないとまた300mも走れない人になってしまうので、
週に1回は走っています。
それと片手と両手合わせて100回程度の木刀の素振りは続けています。


最近、ネットで自分の姓氏のルーツ探しをしておりまして、
いや・・・・けっこう昔からやってたんだけど、なかなか有用な情報がなかったのですが、
最近、WEB検索じゃなくて "書籍検索" ってのを覚えてから、かなりいろんなことがわかりました。

で、うちの家は "古式捕鯨" の漁師や鯨を糧にした商売をやっていた家みたいです。
けっこう古くて、江戸時代の前期頃から確認できました。

子供の頃は、酢味噌で食べる鯨の白いブヨブヨしたヤツが大嫌いでねえ~!(笑)  
まあ、そんなことはいいんだけど、先日、ご先祖さんのお墓参りをしたときには、
ご先祖さんのおかげで我々は元気に暮らしておりますと、しっかりとお礼を言ってきました。


門灯の電球が切れたので、満を持して?LEDに換えてやりました。(笑)
これで消し忘れて、日中点けっぱなしでも、電気代が楽になる (気にならなく) かも?
消し忘れに気付いたときの精神的ショックがけっこう大きいんだよね。
寄ってくる虫も少し減ることを期待してます。


超シンプルな皮のトートバッグとニットタイを買いました。 先日の出張はこのスタイルで行きました。
けっこうでっかいトートなので、2泊くらいの旅行ならバッチリです。
カジュアルでもけっこうイケルと・・・・思ってます。

ニットタイも前から欲しくて、これもONでもOFFでもいけるよね?
よく欧州の渋いおじさんがジーンズとかに合わしてるでしょ?
あんな風になれればいいなあ・・・・・と思ってるのですが、なんだか・・・まだ・・・ぜんぜん・・・です。
やっぱり上等な皮靴が欲しいなあ。。。

てなことでまた。

父ちゃん、頑張る!?

プロテインに挑戦

体型がすっかり親父になってしまっていたので、 "ジョギング" やら "筋トレ" やらを始めて半年近く。

少~し、体型がすっきりしてきた割には筋肉がついたせいで体重が増加しました。
お腹の皮下脂肪もだいぶん薄くなってきた感じ。 体脂肪率はまだ20%近くあるけどネ。(笑)

てなことで、なんとなく効果はあらわれてきていますが、
トレーニング後の筋肉疲労や筋肉や腱の痛み (筋肉痛じゃないよ) がなかなか取れないので、
"文明の利器 (死語)" を使ってみることにしました。(笑)

別に "ゴリゴリマッチョ" なるつもりはないので、プロテインを飲むのは運動した後だけ。
これで必要なところに程良く筋肉がついてくれば代謝が良くなって、もっと身体が絞れるんじゃないかな?

まあ、プロテインってけっこう高価なものなので、
ある程度までいったら、これまでどおり食事で調整することになると思いますけどね。


平成26年序盤戦!おじさんの近況

セバゴのローファー

また広告ページが出てしまいました。(笑)

これが今年初めての書き込みになりますね。



今年の冬も特にすることがなく、家でウジウジしてることが多いのですが、

唯一、外に出るのは去年から始めたジョギングです。

北海道の冬に外でジョギングする状況ってのは簡単に想像できると思いますが、

外は真昼でもマイナス気温。道路には積雪、もしくはアイスバーンなのでとても危険。

でも帯広市には "十勝オーバル" という屋内のスピードスケート施設があって、

リンクの周りをランニングでグルグル周回できるようになっているのです。

スケートでビュンビュン滑る子供たちや高校生を眺めながら、

コツコツ走るのも、元気がもらえるような気持ちになってなかなか良いもんですよ。



あとはスマホのLINEゲームにはまってます。

ちょっと前まではLINEバブルだったんだけど、今はLINEツムツムですね。(笑)

LINEバブルはアイテムなしで平均60万点くらい。

LINEツムツムはアイテムなしで平均8万点くらい。

どっちもマイペット頼りです。(笑)



あとは着るもの、ファッションへの興味が復活しました。

釣りをしてた頃は釣り道具にお金をかけていたので、普段着はユニクロかアウトドア用品ばっかりだったけど、

今は登山用のアウトドアファッションと "綺麗目" や "アメカジ" を上手く融合させた格好にしたいな。

まあ、年齢がいってるので、あんまり安っぽい格好や流行り物には手を出さないようにしてます。

今は皮靴に興味があって、63000円もするフランスのシャンボードっていう靴が欲しくてね~。

今すぐに買える代物ではないのですけど。。。

20年以上前に購入して東京で仕事に履いてたのを最後に、まったく履いていなかったローファーが、

なかなか良いものだということに最近気付いて、ビカビカに磨き上げてあげました。

春になったら最近買った細めのチノパンに合わせて履きたいな~と楽しみにしています。



てなことで。


アイフォンもらった!

iphone4s

長女に "iphone 4s" をもらいました。

長女は"iphone 5s" に買い換えたから、その "お古" ね。

でも、当blog管理人の携帯はガラケーだし、しかもパケが最小限しか使えないプランなのさ。

インターネットは実質できないのね。

なので、自宅の "WiFi" で、 "ipod" として使うのさ。



家族と "LINE" ができるようになりました。 (他人とはする気なし)

PCがなくても "youtube" が見れるようになりました。 (自宅限定だけど)

PCがなくても "twitter" の更新ができるようになりました。 (あたりまえだけど)

どこでも音楽を聴けるようになりました。 (まだ音楽入れてないけど)

"Bluetooth" で音楽をステレオに飛ばせるようになりました。 (今まではPCから)

使いやすい電卓が手に入りました。 (ガラケーのは使いにくくて)



他にもゲームができたり、いろいろ遊べるんだよね?

まあ、主にミュージクプレーヤーとして使うのがメインなるかな。



Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。