

ランニングシューズ新調!

GT-2000 ニューヨーク 2

ランニングシューズを新調しました。 今まで履いていたのを購入したのが約1年前
このシューズで、たぶん500~700kmくらいは走ったんじゃないかな?

ランニングシューズのおよその寿命は1000kmとかっていいます。
まだまだ走れそうですが、左の靴のソールの外側が片減りしてるんです。
少し左に傾いて走ってるのか、いつも傾いた歩道を走っているからかもしれません。

古い方も、まだもう少し、今年の雪が降るまでは履こうと思っています。
新しいシューズのデビューは屋内のスケート場ですかね。

新しいシューズはアシックスにしました。
このシューズは世界でいちばん売れているシューズだそうですよ。

履き心地も柔らかく、クッション姓もいいようです。
ちょっとフワフワし過ぎのような気もしますが、走ってみたら気持ち良いのかも。

楽しみです。 早く履いて走ってみたいな。




わーるどかっぷ


そう言えば、ワールカップのときには、これまで何かしらのコメントしてたんですね~。(笑)

で、今回は・・・・・・・・・・・・・・・ぜんぜん観てないです。

なんか、あまりおもしろくなさそうで。。。

実際、どうなんでしょうか?? おもしろかった試合あったんでしょうか??

まあ観てないし、観る気がしないんだから仕方ないんだけど。



あっ! 今日、日本がギリシャと引き分けました。 もちろん観てません。 仕事だし。

いや? 出勤前にちょびっと観たか。 相手が10人になった頃。

いやな感じはしたんだよね。 なんだかなあ。 引かれたらヤダなあ・・・ってね。(笑)

1点取ってれば 「よっしゃ~~!」 だったんだけど。



コートジボアール戦は観ましたよ。 びっくりするほど、つまらなかったですね~~!

なんだったんだろね、あれ。

みんな、フワフワしててさ。

本田くんのシュートは良かったけど。

みんなパスミスひどかったよね。



この2戦は勝っても不思議なかったし、負けても不思議ない感じ。 (試合の印象じゃなくってね)

まあ・・・それだけ日本も強くなったんでしょ??

でも、もろいよね。 よく切れるけど、すぐにナマクラになる刃物みたい。(笑)

もうちょっとおもしろい試合してくれると思ってたんだけどなあ。。。



次はコロンビアですね。 なんだか勝てる気がしませんね。 。。

まあ、絶対勝てない訳じゃないし、コートジボアールだって負けるかも知らんしね。


JIMOさん。走り出す!?

ランニングシューズ

何を "とち狂った" か、ランニングシューズを購入しました。



以前から散歩はしていたんだけど、なんだか "ちょこっと" 走りたくなったんだよね。

まあ・・・何よりかにより、お腹の贅肉がひどいことになってまして・・・

とてもじゃないけど、人に見せられないと言うよりも、自分でも見たくないレベル。(苦笑)



で、"ちょこっと" 走ったんだけど、500mで膝がガクガクしてしまって・・・

こりゃ、シューズのせいだと。(笑)



さっそく、大型スポーツショップへ行って、初心者用で安売りしてるヤツを購入。

"ちょこっと" 走ってみました。

さすが専用シューズだけあって、軽快に走れます。 (本人は軽快に走っているつもり)

まあ、800mくらいは走れます。  (歩くのより "ちょこっと" 速いくらいだけど)

で、300mくらい歩きます。 (太ももが張って走れない)

で、また700mくらい走ります。 (だんだん距離が・・・・・・)



てな感じで、最後はダラダラと歩きます。(笑)



これでも1時間くらい走ったり歩いたりすれば、かなりの有酸素運動になりますよね?

あわせて、腕立て伏せと腹筋をやっているので、少しは身体も締まるのではないでしょうか???(笑)



うっし~ & べ~はせ!

うっし~&べ~はせ

札幌で代表戦があるんですね。 娘たちと弟家族と爺さん婆さんが観戦に行くと張り切ってます。
当Blog管理人夫婦は仕事の都合で行けるかどうかわからない。

で、娘たちが注文していたレプリカユニフォームが届きました。


   「カッコいいですね~~!」


当Blog管理人だったらどの選手を背負おうかな?
ほんとは長谷部選手がクレバーで好きなんだけど長女とかぶるし。


   「う~ん。 おとうさんは、吉田? 槙野? ・・・・・・・・・森脇!?」(爆)


ここ・・・笑うところか?


そんなこんなで張り切っている娘たちですが・・・・・・チケット取れるのか?
北海道で初めてくらいの代表戦だから競争率高くねェか??

「世界を驚かせる!」

えっと・・・・・・・・・・・・

「世界を驚かせる!」 と岡田監督が言ってましたが、


  「日本人がいちばん驚いてます~~!!」


いや、WC前のあの体たらくで決勝Tに行けるなんて、普通思わないでしょ。
今頃、日本中のサッカーファンが 「岡ちゃん!ごめんなさい!!」 してるよ。(笑)
(当Blog管理人も・・・)

これまで走り回って後半の後半に疲れてたのが、
我慢して我慢してカウンターみたいな戦法に変えたらこれだもの。
現実的と言えばそうかもしれんけど、実際のところこんなに守れるとも思ってませんでした。
(でもGKのスーパーセーブあっての・・・というのは、川口のときと変わってないよね。)

選手起用も当たりましたね~! これまでは 「いったい何をやりたいの?」 って感じだったけど、
意図がはっきりした感じがします。 いや、選手の調子がいいからわかりやすいだけなのか?
大久保とか別人みたいになってるし。 (ヘロヘロシュートは許せんけど、その他のプレーは素晴らしい。)

ほんとは走って走ってパス回しみたいなサッカーが見ていておもしろいし、
それで勝てれば最高ではあるけれど、それで世界に勝とう!ってのは、日本にはまだ無理。
できるのと勝てるのは違うからね。

まあラッキーな面もあるのかもしれないけど、運が降ってくるかどうかはどこのチームも一緒だからね。

それにしても・・・・・・


  「おいおい。 ほんとに決勝トーナメントだよ。」


あのイタリアやフランスだって行くことができない決勝トーナメントだよ。
今の勢いなら次のパラグアイも喰ってしまうかもね。 ここ10年負けてないし。 (ホームだけど)

「アホか・・・。」 と思ったベスト4があと2勝のところまで!


いや・・・・・無理っしょ??(笑)
(応援はするよ。 過度の期待はしないだけ。)

ありがとうヒロヤス

ありがとうヒロヤス

今週末は帯広の自宅に帰りました。 (当Blog管理人は単身赴任中です。)
市内に新しくできたスケート場で何やら催し物があるらしい。
出不精の娘がめずらしく 「行きたい!!」 と張り切っているらしい。
なんとスピードスケートの「清水宏保選手」 のラストランと称した引退セレモニーがあるらしい。

スピードスケートにはまったく縁がなく、これまで一回も見たことがなかったので
家族みんなで出かけることになりました。

清水選手、好きだし。(笑)

明治十勝オーバル

家族4人で出かけるなんてとてもめずらしいJIMO家。 だって全員B型だし。(苦笑)
それにしてもでかい建物ですね。 中に入ってみると・・・

1周400mのスピードスケートのトラックが入ってるんだからでかいのはわかるけど、こりゃでかいわ。
でっかい体育館が3個分くらいですかね。(笑)

思っていたより暖かくて快適です。 高校生らしき選手がワンピースを着て滑っています。
びっくりしたんだけど、滑ってる音がぜんぜんしないのね。
エッジを下ろしたときにだけコツっていう音がするだけで、シャーシャー言わないのさ。

当Blog管理人が知っているPTAが作った学校のリンクとはぜんぜん違って、
氷っていうよりピカピカの大理石の上を音もなく滑っている感じ。

そう言えば、オリンピックのゴールドワンピ着た人も滑ってましたよ。 誰かわからんけど。

初めてのスケート場

時間になりました。 清水選手が子供たちと手をつないで登場!

  「ん??? 誰が清水選手なの???」

遠かったせいもあるんだけど、清水選手ってほんとに小柄なんですね。
いちばん大きい子供が清水選手でした。(失礼・・・)

清水選手からの引退挨拶。そしてなんと橋本聖子さんまで登場してのセレモニー。
その後は高校生のデモンストレーション。 そしていよいよ清水選手のラストラン!

ピストルの音とともにあのロケットスタートでみるみる目の前に迫ってきて
あっという間に第一コーナーへ。

  「それにしても低い!! そして・・・太ももすげ~~~!!」(笑)

そして30数秒後、目の前のゴールラインを通過。

  「いや~~良いモノをみせてもらいました。感動したよ。」

清水宏保選手!

そしてスプリントの試合よりたくさん入ってると清水選手が言っていた観客と握手をしながらリンクを一周。
うちの娘たちも握手してもらった~!って喜んでました。
そして未来の選手たち大勢と、さらになんと!橋本聖子さん(参議院議員)もスケート履いて
清水選手と日の丸を持ってリンクを回ってました。 (これレアですよね~。)

ここのスケート場って世界大会も開かれるんだよね。
あんまり観客も入ってないって清水選手も言ってたし。。。
ちょっと興味が沸いたので今度試合があるときには見に行ってみようかな?

だめだこりゃ。

今週末は自宅に帰っていました。 (当Blog管理人は単身赴任生活をしています。)
チカ釣りの道具を買ったので釣りにも行きたいんですけどね。
2月も半ばになってくると少しは寒さも和らぐんだけど、とは言ってもまだまだ寒い北海道!
出かけられるかなあ。。。来週はなんとか釣りに出かけたいなあ・・・と思っています。

が・・・帰りに車を洗ったらバックとサイド下部の塗装面に小さな小さなサビが無数に・・・!!
どこかで塩カルか海水の水溜りを踏んだらしい。
塗れたタオルでゴシゴシすれば落ちるんだけど平日はそんなことしてる暇ないしなあ。。。

てなことで、今週末は車の手入れに費やされるような気がします。
ほんとは明日にでもゴシゴシやりたいんだけどネ~。(笑)

さて、表題の 「だめだこりゃ。」 なのはサッカー男子日本代表。
なんとワールドカップに出るチームなのに東アジア大会で3位だと!!
しかも内容はグダグダのボロボロ。 攻守ともにぜんぜんいいところなし。
素人から見てもチームとしてまったく機能してないと思います。
1年くらい前の方がまだチームとしての何かしらの意図が見えていたと思うのですが・・・。
これじゃ北朝鮮にも絶対に勝てないから東アジア4位ですね。
って、いちばん弱いってことじゃん。(笑)

  「あっ!ベスト4ってそういうことだったの?」(笑)

それにしても日本代表ってなんであんなにパスばっかりするのかね?
それもぜんぜんプレッシャーのかからないところばっかりで回してるだけ。
と思ったらゴール前の狭苦しいところでパス回してDFに取られてばっかり。
縦パスとかぜんぜん出さないしドリブルチャレンジもまったくないし。

  「見てても面白くないし、シュートまで持って行ける気がしない。」

良かったのは小笠原と稲本ぐらいなもんでしょうか。
やっぱ長谷部と本田がいないとダメなのか? でも今日のメンバーだってほぼ本番のスタメンでしょ?
カード次第では海外組が出られないことだってあるんだし。

あまり監督がどうのこうの言わない当Blog管理人ではありますが、
さすがにこの結果でまだ呑気なこと言ってる監督には任せられないよね。

いやぁ~意外と悔しいし。(笑)

応援はしてるし、毎回しっかり観戦してるんだけど、過度の期待はしていない当Blog管理人。

今日も観てましたよ。 さっきまで。

ゲーム終了のホイッスルと同時にテーブルを叩いてしまいましたよ。 悔しくて。


  「あっ・・・これサッカー代表の試合の話ね。」(笑)


飯を食いながら、その後はアイスを食いながら "ぼへら~っ" と観てましたが、

トゥーリオの魂のヘッドでいきなりテンションUPしてしまいました。


  「気合が入ったいい~ヘッドでしたねえ~!!」


その後のトゥーリオやメンバーの顔もヘラヘラしてなくて良かった。

でも残念ながら、またまたオーストラリアに逆転負けをしてしまいました。


  「今日は勝って欲しいというよりも、勝たせてあげたかったヨ。」


古い人間だとお思いでしょうが

珍しく野球の話です。

春のWBCで "男" を見せてもらって感激したそのせいか
今年はTVの野球中継を "ぼけ~っ" っと見ることが多くなりました。

実は最近の選手ってほとんど知らないんだよね。 WBCだって顔と名前が一致するのは、
メジャーリーガー達と、稲葉 ・ ダル ・ マー君 ・ 藤川 ・ 阿部 ・ 小笠原くらいかな。
中島も村田も青木も知らなかったんですよ! 涌井や岩隈は名前は知ってたけどね。
釣りビジョンで流れているCMに出ているソフトバンクの選手が、
WBCで活躍した川崎選手だと知ったのはWBCが終わって1ヵ月後くらいのことでした。(笑)

さて今日の本題。

最近の選手のユニフォームの足の裾。


  「なんであんなにダラダラ長いの??」


なんであんなに裾を引きずるようなカッコなんだろ。 邪魔じゃないんだろうか?
まさかこの方が足が長く見えるとか、野球に関係ない理由じゃないだろうね。

昔はストッキングを脛まで上げてたよね? わかりやすく言えば今のイチローのスタイル。
この方がカッコいいと思うんだけどね。

どんな着こなしをしても別にいいんだけど、スパイクの上にダブついてるようなのは、
正直言ってプロスポーツをやる選手としては、みっともなくってキライです。

ということで、これからはストッキングを出している選手を応援することにしま~す!(笑)

まずは良かった。。。

昨日のサッカーWカップ予選のウズベキスタン戦。 いやいや、久しぶりにドキドキしました。
ほとんど・・・・・・負けるかと思ったよ。(苦笑)

まあ、まずは・・・本戦出場おめでとさんです。

それにしても、あんなに苦労しなきゃならんのかね。
アウェーだとか、審判がどうのとか、芝を長くされたとかってことはあるんだろうけど、
そんなもん国際試合だったら普通だからね~。
国内で緩い親善試合なんかしなくていいから、もっとアウェーでやったらいいよ。
って、今度オランダとやるんだってネ?? いいんじゃないですか~。(笑)

ところで今日はスカパーの無料開放日。 朝からずっとサッカー番組ばっかり見てました。
お菓子食いながら、久しぶりに何もしないでの~んびりしてました。(笑)

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



