

これでアングラーぽくなったかな?

タックルボックス

とうとう当blog管理人もタックルボックスを買いました。これで少しアングラーっぽくなりました。(笑)

今までは渓流ルアーがメインだったので、でかいタックルボックスは不要でした。
渓流のルアーは小さいですからね。数もそんなに持ってないし。
でも北海道に引っ越してきてからは使うルアーがでかくなって、
さすがに小さいボックスをガラガラするのがめんどうに。

そこでVS820などの小さいボックス付きのこのセットをご購入~!

  「これ、いいですわ~。」(笑)


VS4060

ワームを袋ごと入れてぴったりサイズのVS4060も入ってます。
これいいですね。ボックスには入れずに外に出しっぱなしにして根魚釣りに行くときにはこれだけ持って行くようにしました。

その空きスペースに普段使っているVS3010を横置きに。
ほんとは立てて入れられると良かったんだけど。 (VS3010は付属していません。)

4個も付属しているVS820は綺麗に収まります。10センチ以上のでかいミノーなんかにはマルチタイプが便利ですね。ただ、当blog管理人が持っているリバレイRBBシリーズのライジャケにはこのVS820は入らないんだよねえ。。。仕切りがある方のVS820は本流用ミノーを入れるのに便利。
なので、こっちは本流用のショルダーバッグに放り込んで使うことにしました。

フック入れにちょうど良いです。

さらにシングルフックやスイベルを入れておけるVS420が2個。
これはデザインがカッコいいです。(笑) 使い勝手もマル!

カラーはホワイトを選びました。やっぱ白がいちばんカッコいいと思うのですがいかがでしょう??

箱の中身

こいつを車に放り込んで出かけて、ポイントを見てからこのボックスから最適なルアーをチョイスして普段使いのVS3010に収納してから釣りに向かうって使い方もいいなあ。
家であれこれとルアーを眺めながら整理するのも楽しそう。

う~ん・・・やっぱちょっと本格的アングラーになった気分だ!(笑)
まだガラガラなので早くこのタックルボックスをルアーでいっぱいにしたいです!


ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット
ナチュラム メイホウ VS3080コンプリートセット



 PS この記事は 「トラウトロボの気になるもの」 と同じ文章です。


さてこれはなんでしょう??

ルアー回収器

最近忙しくてあまり釣りができません。せっかく川が近いのに・・・。
しかも雨ばっかり降っているので濁りがぜんぜん抜けないんです。
さっきも見てきたけど、まだまだまったくのコーヒー色でした。

そんなわけで北海道に来てからさっぱり釣果がありませんが、
川へはしっかりとミノーを奉納しております。
こんなもんを川に奉納したところで御利益なんかないですよね。(笑)
かえってバチがあたってしまいます。

そんな話をしていたら、職場の釣りクラブの先輩がルアー回収器をプレゼントしてくれました。

  「こんなもんホントに使えるの?」

  「回収率8割だぞ!」

  「!!・・・・・・まじで?」



根がかりするのが楽しみです。(爆)


 PS 今週末は職場の釣り大会です。でもなぜか釣堀でエサ釣りです。(苦笑)

クマ鈴購入!

クマ鈴

ご存知のとおり北海道の山にはヒグマがいます。
狭い渓流で熊さんに出会ってしまった日にゃ、そりゃあエライことになります。
だから渓流大好きな当blog管理人ではありますが・・・渓流には行きませーん!!

でももしかしたら行くかもしれないし、ダム湖でも普通に出てくるし、
なぜか下流部の中州に潜んでいることもあるとかなので・・・ ”クマ鈴” を買いました。(笑)
しかもクマ鈴としては高級品である南部鉄器のクマ鈴です。

けっこう大きくてずっしりと重くて・・・これは効きそうです!(笑)
「しゃんしゃんしゃんしゃん」 と、とても良い音がします。・・・これは効きそうです!(大笑い)
これならクマさんもこちらの存在に気づいてくれるでしょう。


でも・・・・・・・・・・・ヒグマは怖いです。


A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) 南部熊鈴
A&F COUNTRY(エイアンドエフカントリー) 南部熊鈴


管理釣り場「Stream」釣行 20.5.24

久しぶりの魚の写真

久しぶりの魚の写真で~す!! 釣れたのはニジマスです。
でも咥えているルアーはワンダー45ですね。今日の釣果はこいつばかりでした(笑)
ここはいったい・・・・・・・?

管理釣り場「Stream」

大雨の影響でどこの川も増水のド茶濁り。海も沿岸から遠くの潮目まではマッチャッチャ。
フィールドでは釣りにはならないので管理釣り場に行ってきましたよ。
北海道への帰省時にはいつもお世話になっていた 「Stream」 さんにお邪魔しました。
今回もいつものように親父と一緒です。(母親もついてきました。)

久しぶりにお会いした管理人さんに北海道に帰って来たことなど報告した後に釣りを開始。

  「最近渋いよ~~!」

って、当blog管理人がお邪魔するたびにいつも言ってるじゃないですか~!(笑)

  「まあ、がんばってみましょう!!」 

水は少しだけ濁り気味。魚はインレット付近の表層にたくさん浮いています。
さて、普通にアルフレッド2.7で探っても反応なし。
続いていつものウィーパー1.5で探っても反応なし。クラピー各種も反応なし。
これは確かに厳しい予感。魚がルアーにまったく興味を示しません。

こんなときはクラピーのクリアに高反応のことが多いのですが、
ロストしきってしまって手元にひとつもなし。
イクラカラーなどをホットケすると待望のバイト!!しかし乗らず。
続いてシケイダーを引いてみましたが・・・・魚が逃げます。(苦笑)
マットクリア系のシケイダーをキャスト、3秒後にバイト!!ラインブレイク!!

  「つーか、ノット抜け・・・・・・。」

情けないです・・・・・・・・・・・。

じじばば


何をやっても釣れない状況下、日差しが猛烈に強くなってきました。
無防備な首筋がヒリヒリします。さらに状況は悪くなってくるのか?

インレットにウジャウジャいる魚たちの反応が極端に悪いので池を一周。
沖目の元気な個体を捜し歩きましたが、ショーバイトばかりでガツンと乗ってきません。

またもとのインレットに戻って、これは・・・・・・・・・アレしかないか。
ということでワンダー45をキャスト。チョーギリギリスローリトリーブで表層下20センチをトレース。
たま~に後を追う魚がいます。神経を集中させていると小さなバイトが出てきました。

回収寸前のワンダーを見ていると横からスッと寄ってきた魚がついに咥えた~!
すかさずあわせるとHITです!!

今日の初マス

めっちゃくちゃ暴れまわってようやくネットイン。40センチオーバーの元気なニジマスくんでした。

その後、またまたまったりとした時間が1時間以上続きました。
ここで対岸の親父さんを見ると・・・・・・・・釣れてるようです。
しかしネットインする気配なく竿を掲げてこちらを見ています。

  「スクッテクレ・・・ということか??」(笑)

ネットを抱えて池を半周。なんとかネットインです。
うちの親父は巻きの釣りが苦手。つーか、たぶんキライ。(笑)
どうやら極小クランク (JIMOさん自作) を浮かせてインレットから流し込んで釣ったらしい。

  「ほとんどエサ釣りでんがな。」(笑)

負けてはいられません。ここで困ったときの最終秘密兵器を投入!(笑)
しかしいつもの爆発力がないなあと思っていたらHIT!!
やっぱこれは凄~い!・・・と思ってたら痛恨のラインブレイクっ!(涙目。。。)

今日はワンダーを引き倒すしかないのかっ!と、カラーローテしながらこればっかり引いていると、
お昼過ぎから少しづつ状況が変わってきたようでワンダーにバイトが増えてきました。
そしてついにHIT!!ものすごい勢いでドラグを引き出しながら走り回るニジマス。
左右に魚を走らせ少しづつ寄せながら、あと少しでネットインというところで・・・・・・・バレました。
フックが開ききっています。ここの魚はパワーが違いますネ。

その後はバラシとキャッチが交互にって感じ。でもバイトが増えてきたのでなかなか楽しくなってきました。バラシたフックを見るとことごとく伸ばされています。ややドラグを緩めて・・・。
さぁ~て、もわっとしたアタリを巻き合わせるとHIT! 今度の魚は・・・・・・めちゃくちゃ重~い!!

でかマス

こいつはでかかったですよ~!60センチくらいあったんじゃないかな?とても綺麗な魚体でした。

今日は長い距離を追ってきたり底から浮いてきたするような元気なバイトはあまりなく、
超スローで動くワンダーの催眠術にかかってしまった魚が釣れてきたような感じ。
次回はスプーンでバコバコ釣ってみたいなあ。

つーことで、今回は5時間の実釣で5~6本のキャッチ。バラシもほぼ同数。
サイズは40~60センチ。魚を釣れてきたのはワンダーばかりという結果でした。
ここのカンツリは魚が元気でパワフルなので好きです。また遊びに行きたいで~す。(笑)


春の嵐

いやいや、昨日おとといの嵐はひどかったです。
まる二日間大雨と強風が吹き荒れ、近所の木々もぶっ倒れてました。
風の音がうるさくて夜中に目が覚めてしまうので身体のリズムが狂ってしまいます。

そんなわけで近所の川は大増水。
さっき買い物の途中に見てきましたが、こりゃしばらくの間は釣りになりません。
これじゃあ海もしばらくの間は濁りが取れないんだろうなあ。
今週末はがんばろうかなと思ってたのに。

夕方、街まで下りたらふと海の香りがしました。

  「うううううっ!釣りしてえ~~!」

部屋でキャスト練習

当blog管理人はスカパーに加入しました。
家にいる間はほとんど 「釣りビジョン」 ばかり見ています。(笑)
放映されている番組中の半分くらいはバス番組なのですが、これがなかなかおもしろい!
なかでも好きなのが 「BIG BITE」「Go for it!」

  「もしかしてミーハーですか?」 (爆)

いやね。もちろん当blog管理人がバサーではないとは言え、田辺哲男の名前ぐらい知ってるし、
菊元さんだって・・・・・・ははは。。。
でも菊元さんは番組を見て一気にファンになりましたよ。(笑)
なぜ魚が釣れるとささやき声になるのか、なぜ魚をボートに隠すようにしてからランディングするのかは知らないけど、「action!」 のCDを借りてこようと思う今日この頃です。(核爆)

田辺さんは一見 「大丈夫か?このおとな・・・。」って感じですが・・・たぶんもういい歳だと思うけど。
でもあの強烈なポジティブシンキングは挽きつけられるものがありますね~。
さらに優しいしゃべり口調から一転、魚がHITしたときの 「ふんっ!」 といううめき声のような
アワセは・・・・・・笑います。 いや、カッコいいです。

  「あっ・・・・でもバス釣りはしませんから。これからも。」

あくまでもお楽しみとお勉強ですね。

さて話は変わって、ずっと前にピッチング&フリッピングのことについて書いたことがあります。
その頃はどうやるもんだかさっぱりイメージできなかったのですが、バス釣り番組を見ていてひらめきました。マス系の釣りではフリッピングはやる必要がないけどピッチングは便利そうですね。

  「というわけで、さっそく練習してみました!」(笑)

ラインを引き出してルアーを左手に持ってそのまま振り子のように振り出し、ロッドもそのまま前方へ振り出して投げると・・・かなり正確に、しかも思っていたよりなかなか飛びますね。
これまで足元にばかり落ちていたのがウソのよう。やっぱり映像を見てイメージを作るほうが早いですね。

てな感じでヒマさえあれば、フックをはずした5センチミノーを家の中で投げて遊んでます。(笑)
ロッドは渓流用シルファーSVVS50XUL。もちろん小渓のオーバーハングを意識し、5~7m先のピンポイントに音もなくミノーを落とすイメージで。


で・・・・・・・いつ渓流で実践するお積もりか???(笑)


今日の焼酎 「蔵の師魂」

蔵の師魂

帯広の自宅の近くに良い焼酎を置いていると聞いていた店に行ってきました。
お店に入ってみると・・・・・・・・・・ここのご主人・・・かなりの変わり者とみたっ!(笑)

普通、酒屋と言えば所狭しとお酒を置いているんだけど、
ここはいきなりガランっとしていてレジ廻りに子供のお菓子が置いてあって、
入り口正面には以前紹介した 「西酒造」 の焼酎がズラリと並べられています。
その下にはそば焼酎の2~3銘柄がズラリ。
そこから離れた奥には 「久保田」 とあと2銘柄程度がズラリ。(笑)
ビールなんか申し訳程度に置いてあるだけです。(大笑い)
ワインも奥の方に大事そうに並べてあったかな?

気になる芋焼酎のお値段は・・・・・・・とっても安いです!定価に運賃をONした程度の価格。
九州でもこの価格では 「西酒造」 の 「富乃宝山」 は普通には買えません。

さて、どれを買おうかな? っていうか、どっちを買おうかな?の世界です。(笑)
「富乃宝山」は前に飲んだし、正直・・・・・旨いんだけど、自分用じゃなくてお客さん用かなぁ
ってイメージです。さっぱりして飲み易いんだけど、当blog管理人はもうちょっと芋の甘い香りが
漂う焼酎が好きなので今回は隣に並べられていたこいつを試しに購入してみました。
でも当blog管理人の大好物?の焼酎の姿が見えません。

レジでご主人に、「西さんとこの ”薩摩宝山” は置かないの?」 と聞いてみたところ、

  「置かないねえぇ~~。」

と、ちょっと 「そんなへんちくりんなもの置けるかい!」 みたいなニュアンスの答え。
「安くて旨いんだけどねえ・・・。」 と独り言を言いながら店を出ました。
でもこのセリフは店に行くたびに毎回言ってやろうと思ってます。(笑)
たぶんこれからも「富乃~」じゃなくて、黒麹の 「吉兆宝山」 は買いに行くと思うので・・・。

さて本題。
この 「蔵の師魂」 のお味の方ですが、予想どおりさっぱりとキレよく美味しいです。
芋の香りはほんのりほんのりほんのりほんのりほんのり・・・。(笑)
以前飲んだ 「やねだん」 とちょっと印象が似ているかなあ・・・。でも 「富乃~」 もそうだけど、
食べ物の味の邪魔にならないので食中酒としては最適だと思います。

ちなみにこの手の焼酎は水割りにしてすぐに飲むとアルコールがピリピリするので、
できれば割り水してから数日置いて飲んだら滅茶ウマかも?
最低でも1~2分は置いてから飲むとけっこう違うと思いますヨ。(笑)

そばめしとやらを

そばめし

飲み会であまった焼きそばをもらって帰りました。
焼きそばなんて作るのはずいぶんと久しぶりです。
普通に焼きそばを作って食べた翌日、残りご飯を利用して ”そばめし” を作ってみました。

作り方は難しくないです。麺を細かく刻んだのを入れたソース味チャーハンみたいな感じ。
具材はネギのみじん切りと若干の塩コショウを施した豚肉。
焼きそばに付属している粉末ソースだけじゃ足りないのでウスターソースを追加。
さらに隠し味的に醤油を追加。そしてシャキシャキレタスを追加してひと混ぜして出来上がり。

たまにはこんなのもいいですね。

そばめし


郷に入らば ”その2”

釣り雑誌

先日のノースアングラーに引き続き、北海道バージョンの雑誌を買いました。
今回は当blog管理人にとってはまだ未知の世界の根魚本です。
当blog管理人は桜島で釣れてしまった5センチのカサゴ以外に根魚を釣ったことがありません。
ちなみに 「根魚=ロックフィッシュ」 ってのは海の中の ”根”といわれる岩などの障害物を住処とする魚のことです。

この本はなかなかおもしろかったです。アブラコやソイ以外の魚のことも詳しく載っていたし、
魚種別の習性や攻め方、タックル&リグも紹介されていました。
夜な夜な、床に付く前に読んでいますよ。

でもなかなか根魚釣りには行けてませんねえ。
まあ、本流にせよ、海サクラにせよ、焦ることはありません。ゆっくりやりますよ。

つーか・・・・・・・・



  「渓流に行きてえぇぇぇぇ~~~!!」


今日のちょい釣り 「H20.5.13」

今日の川

今日は3時間くらいやったので ”ちょい釣り” でもないですが・・・ボ。
北海道に来て初めてウェーダーを履いて気合を入れましたが・・・ボ。
お天気が良くて暖かいかな~なんて思ったら、風がメチャクチャ冷たくて震え上がって・・・ボ。

  「いや、ぜ~んぜん気にしてないですからぁ。 」

水温11度だったし、まだ緑っぽい濁りは入ってるし、まだまだこれからでしょう!(笑)

今日は流れが速い筋の脇を中心に丁寧にミノーを流してみました。
この辺りはニジマスを意識してみました。 って・・・よくわかんないんだけど。(笑)
当blog管理人はフィールドでニジマスをかけたことってあんまりないんですよ。
なので今のところのニジマスのイメージはそんな感じです。

流れのたるみや巻き返しはアメマスを意識した軽い連続トゥイッチで
ミノーを流しすぎないようにしてみました。

でも、どちらもまったくのノーバイトですよ。チョー外道のサクラの影もまったくなしです。

  「それでもまったく気にしてませんからっ!!まだまだこれからです!」(爆)

久しぶりに湯豆腐

湯豆腐

すっごい久しぶりに湯豆腐を食べましたよ。

北海道の桜は散ってしまいましたが、まだまだ寒いです。

こんな日は簡単で美味しく温まる湯豆腐がいちばんですね。

昆布はやっぱり日高昆布。(笑)

なんだか出汁が濁ってしまいました。沸騰させてしまったわけでもないんだけど。

でも美味しかったですよ。

あぁ~くたびれた。

昨日・今日とイベント系の仕事で週末出勤しました。
季節はずれの寒さの中、ブースへの呼び込みにがんばりましたヨ。(笑)
昨日から資材やテントの搬入組み立て、そしてずっと立ち仕事の呼び込み。

  「さすがにクタビレマシタ~~・・・。」

それにしてもメッチャクチャ寒かったです。うちに帰ってまずすることは何よりもお風呂です!!
入浴剤を入れて暖まったあとは、でかストーブをガンガン焚いて室温を22度にキープ。
そしてそこでビールを喉に流し込むと・・・・・・・生き返りました~。(笑)

明日からは普通の仕事だけどまた仕事です。
でもどっかでこの分の代休もらって釣りにでも行こうかな?

これで釣り三昧じゃ!(笑)

スカパー

とうとうスカパーに加入してしまいました!(笑)
昔から観たいなあとは思っていたけど、貧乏人にはなかなか手が出せるものじゃないし。
でも今回、1チャンネルからだけでも加入できることを知って決断。
選んだ1チャンネルはもちろん 「釣りビジョン」 です。(笑)

釣りビジョン1チャンネルの視聴料と機材のレンタル込みで月々1700円程度。

  「これならなんとかなるかなあと・・・。」

今日のお昼から仕事を抜け出して (今日はイベント系の仕事) 機材の設置工事を見守りました。
設置終了後、なんだか知らないけどしばらく見ることができなかったんだけど、
夕方4時過ぎに視聴できるようになりました。

たぶんこれからは四六時中スカパーばっかり観てることでしょう。
CMもほとんど釣り道具ばっかり!!まさに釣り三昧で~す!!(笑)


 PS 他の無料チャンネルも観られるのでけっこう楽しいです。

今日の焼酎 「伊佐舞」

焼酎「伊佐舞」

これは簡単には手に入らないのかなあ。鹿児島県伊佐地区限定出荷の 「伊佐舞」 です。
ご存知 「伊佐美」 と同じ地区の焼酎ですね。
宮崎からの転勤のお餞別に鹿児島出身の同僚からいただきました。

実は北海道に来てからこれをいちばん初めに開けたんですよ。
さて・・・・・・お味の方は・・・? いつもの水割りでいってみましたよ。

すぐに香ってくるかなり華やかな香り。まるで日本酒の吟醸香のよう。
その中にも柔らかい甘みが芋焼酎であることを主張しています。
後味も後をひかないキレ良くさっぱりした印象です。

ちょっと米コウジが強すぎる気もしますが・・・とても美味しいですよ。

帯広のラーメン 「ロッキー」

帯広のロッキー

この 「ロッキー」 というラーメン屋は帯広ではかなり老舗の部類にはいります。
十勝管内には何店か支店がありますが、今回はベアマウンテンの帰りに狩勝峠の下にある支店に寄ってみました。ずいぶん久しぶりです!

昔は帯広市内で飲んだ後に市内の店でよく食べたし、スキーやテニスの帰りにもこの支店を利用していました。お味の方は、麺はなんてことない北海道の黄色い縮れ太麺ですが、スープはかなり特徴があります。

  「ニンニクががっつり効いてるんですよ!」(笑)

なので好みはかなり分かれるでしょうね。
正直なところ当blog管理人も今なら1年に一回食べたらいいぐらいです。
でも久しぶりに食べたら・・・とても美味しかったですよ。(笑)
ここでは味噌しか食べたことないけど他のお味はどうなんでしょ?

でもまあ・・・・・・あまりオススメはしませんよ。(大笑)

出た~~!?

出た~~!!

釣りに行ったらなんと・・・ ”山親父” に出会ってしまいました!
腰のナタに手をかけると ”こんにゃろめ” はなんと近づいてきやがった!!

もうダメだ~~!!


  「もうダメだ~~!!」



せっかくだから記念撮影?

でもせっかく近くまで来たので記念撮影を・・・・・。(笑)

実は十勝のサホロリゾートにある 「BEAR.Mt」 に行ってきました。
SKI場近くの山にクマを放して自然に近い形で見てもらおうというクマ牧場です。

実はここに行ってきました。

せっかくのGWだけど、かみさんの休みがカレンダーどおりじゃないし、
子供らもヒマというわけでもないのであまり遠くには遊びに行けません。
近場で行ったことがないところは最近できたココだけでした。(笑)

釣りに行ってこんなに ”熊影” が濃い山に紛れ込んでしまったら・・・と思いながら見ると
なかなかリアルな感じでおもしろかったですよ。

まあ・・・・・一回行けばもういいけど。(笑)

BEAR.mt

げげっ!犯人はこいつか??

以前、北海道に来てからやたら ”じんましん” が出るお話をしましたが、
ここ10日間くらいはかなり軽快な感じでした。

さて本日、GWを自宅で過ごし、ひとり住まいの館へ戻って来ましたよ。
しばらく家を開けているとなんだかちょっとカビ臭い。

郵便受けに貯まった不在通知なんかをボケッと眺めながらポリポリ。

スーパーで買ってきた食材を冷蔵庫に入れながらポリポリポリ。

お風呂を洗いながらポリポリポリポリ。

  「ん?????」

  「ボリボリボリボリボリボリボリボリ!!!」

Tシャツをペロンとめくってみるとお腹中に ”じんましん” が大発生!!

  「げげげげっ~~っ!!!」

帰ってきて約20分。部屋の空気に触れただけでこの反応です。いやっ!!
これはあの押入れのカビ臭い匂いを嗅いだからに違いない!!
引っ越してきたときからこの押入れは臭いとは思っていたんだよねえ。。。
しかもここに布団を入れていたから、そりゃ寝るときに ”じんましん” も出るわな。(苦笑)

風呂に入る前に、パンツ一枚になってカビキラーを噴射。そして雑巾がけ。
さらに先ほどにはアルコール消毒。これをしばらく続けてやろう。(笑)

とにかく、部屋に原因があることが判明。そして犯人はたぶん押し入れの臭い。
こいつを撲滅すれば快適な北海道の単身赴任生活が送れるか!?(笑)


GWのサクラ並木

さくら並木

GWは北海道は帯広市の自宅に帰省している当Blog管理人です。
帰省の途中で有名なサクラ並木の様子を見てきましたよ。
ここ数日、気持ち悪いくらいの陽気のせいで一気にサクラが開花しました。
今日あたりは満開になっているでしょうね~。

もしかしたらと、いちおう本流用のロッドやらを車に積んできたのですが、
なかなか釣りに行く気分ではありません。
十勝川あたりではアメマスがなかなか好調らしいんだけど。
でも子供らと遊んでいるのもけっこう楽しいですからね。
本流用じゃなくってカンツリ用タックルを持ってきた方が良かったかな?

サクラ


仲間入り

実は職場の釣りクラブへ入会したのですが、昨晩その歓迎会が行われました。
メンバーは以前からよく知っている人たちばっかりなので何の気兼ねもありません。

それでもまずは痛風ネタで掴んでおいて・・・ (笑)
ソルトの連続ボウズなど数々の釣れないネタを披露してきましたよ。
しばらくしてから海サクラの情報を聞き出そうとすると・・・

  「あぁ・・・・・釣れんぞぉ。。。」

だれもやってないみたいでした。(笑)

でも近場のダム湖や本流の話はいろいろ聞くことができましたヨ。
なかでもこのクラブの人たちがハマっているのはイトウ。
かなり通いこんでいるようで、当blog管理人が11ft ロッドを手に入れたことを聞くと・・・

  「さっそく誘われました~~!」

でもこの人たちのイトウへの情熱は半端でなはく、
シーズンの2ヶ月間の間に20回くらい通って、しかもそれがすでに20年くらいになるそうです。

  「これはハメられたらかなりヤバいよね??」(笑)

でも一回くらいは行ってみたいなあ。でもなんとなく一回で終わらないような気もします。
詳しい先輩がそばにいる間にしっかりとイトウの勉強をするのもいいですよね。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



