スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イカ大漁!(笑)

イカゲソ

大漁!!って・・・釣ってきたわけじゃないんですよ。

  「知ってるって!?」(爆)

いつものニボシを買う店でイカのゲソが200円で売られていました。
皿に山盛り状態で200円は買うしかないでしょ!

うちに帰ってから数えてみると15匹分のイカの足がありました。
こりゃ冷凍しておけば、しばらく間は美味しくいただけますね。

とういことで、さっそくただ焼いて食べてみました。

ただ焼いたイカゲソ(笑)

こうして見ると、やっぱりイカってバケモノじみてますね~!(笑)
ブログに載せるんだったら、もう少しどうにかしろよ!って話もありますが。。。


スポンサーサイト

めちゃめちゃ攻撃されてます。

あいかわらず肘が痛くて釣りには行ってません。 ホウキで掃除もできないのよ。痛くって。。。
なので暇があればTVゲームで遊んでます。

とりあえず "べり~い~ずぃ~モード" でバシバシ進んで、たぶんラスト近くまで到達。
「昨日の敵が今日の友」 みたいな感じでちょっとウルっと来る感じ?(笑)
"べり~い~ずぃ~モード" なので99個もあるミサイル撃ちまくり~!で大量の敵をやっつけて
たぶんこれが最後のMISSION!


  「またトンネルに入れと・・・。」


しかもこのトンネルがめちゃくちゃ狭くて、たくさん分かれ道があって、
さらに後ろから敵が追いかけて来て攻撃してくるという激ムズ!


  「とりあえず放置です。」(笑)


てなことで本題。

ここ数日、当Blog管理人のPCが何故だかハッカーさんに攻撃されまくってます。
当Blog管理人のネット環境はISDNなので接続のたびにIPアドレスが変わるはずなんだけど。

すでにブツが仕込まれたか?と思って何度かスキャンしてますが何も出てきません。
使用しているウイルス対策ソフトは 「ウイルスセキュリティゼロ」 です。

うっとおしいのでヤメて欲しいんだけど、文句言う相手がわからないしね。(笑)

今日のブランチ(笑)

玄米プレート

ブランチって・・・・・・ただ昼前までダラダラと惰眠を貪っていただけですが。。。(笑)

最近、家族の家で新しい炊飯器を購入したのですが、それで炊いたご飯がめちゃ旨い!
モチモチしてて・・・いやっ・・・モトモチし過ぎるくらいの勢いです。

その新しい炊飯器で炊いた玄米ご飯を冷凍したのを数個もらって帰ってきました。
玄米ご飯って一日にたくさん食べると腹を壊すらしいけど・・・ホント??

今日はその玄米ご飯とフキとシメジと豚肉の煮物でプレートっぽくしてみました。
これでミニトマトとゆで卵でも添えられてたら健康的でカッコ良い "ブランチ" になりますかね?(笑)

夏が来た?

ミヤマクワガタ

今日は暑かったですね~! 寒くてグズグズした天気が続いていましたが、
今日は北海道でも30度を越えたところがあったようですよ。
空もすっきりと晴れて気持ち良かった~~!!

仕事から帰ってくると玄関先に立派なミヤマクワガタがいました。

  「まだ6月だよ!?」

けっこう大きかったです。 近くに子供がいたらあげようと思ったけど、
見当たらなかったので写真だけ撮ってすぐに逃がしました。

どこまでやり込めるカナ?

これ買いました。

最近買ったPS2。 一発目のソフトはこれを買ってみました。 中古で1500円くらい。
以前、PSのゼロ戦で戦うヤツが面白かったんだよね。 今回のこれもなかなかおもしろいです。
ステージクリアの条件も、あれこれとやらなきゃいけないのでそこそこ難しいしね。
お話もおもしろいし3D映像も綺麗だし、しばらくはこれで遊べそうです。

これが終わったら、次はバイオハザード4を買って、その次は初挑戦のファイナルファンタジーに
手を出してみようかと思ってます。 FFは7がおもしろいそうですね。

他におもしろいPS2ソフトがあったら教えてください!
ただし美少女系恋愛シミュレーションとかは興味ないのでヨロシク。(笑)

暇つぶし

プレイステーション2

いやいや、お久しぶりで~す!(笑)
告知なく、一週間もブログを書かないのは初めてかも?

まだ "釣りで痛めたテニス肘" が治らないため釣りには行ってません。

  「なのでネタがなかったんですよ。」

てなことで、釣りにも行けない暇な単身赴任生活の慰みのため?ゲーム機を買いました。
うちの娘が買ったのを見て自分も欲しくなっただけなんだけど。 もう、いいオッサンなのにネ。

  「これでしばらくの間は遊べるぞ~!!」

で、ソフトは何を買ったかって??

それは明日のネタということで。 単なるネタの引き伸ばしです。(笑)


いやぁ~意外と悔しいし。(笑)

応援はしてるし、毎回しっかり観戦してるんだけど、過度の期待はしていない当Blog管理人。

今日も観てましたよ。 さっきまで。

ゲーム終了のホイッスルと同時にテーブルを叩いてしまいましたよ。 悔しくて。


  「あっ・・・これサッカー代表の試合の話ね。」(笑)


飯を食いながら、その後はアイスを食いながら "ぼへら~っ" と観てましたが、

トゥーリオの魂のヘッドでいきなりテンションUPしてしまいました。


  「気合が入ったいい~ヘッドでしたねえ~!!」


その後のトゥーリオやメンバーの顔もヘラヘラしてなくて良かった。

でも残念ながら、またまたオーストラリアに逆転負けをしてしまいました。


  「今日は勝って欲しいというよりも、勝たせてあげたかったヨ。」


なんかヒジ・・・イタイシ。

先週から右ひじが痛いです。 右手を握り締めたり摘み上げるような動作をすると痛むんです。

原因は・・・・・・間違いなく釣りですね。(笑)

先々週のイトウ釣りでキャストしまくったのが原因と思われます。

テニスプレーヤーがテニス肘ってのになるって言うけど、あれとは場所が違うっぽいね。

腕の2本の骨の真ん中が痛いんだわ。 テニス肘って内側の方だっけ?

当Blog管理人は散々テニスはやったけど肘は痛めなかったんです。

つーか、あれって昔の道具で昔の打ち方で打たないとならないんじゃないかな?

だって肘痛いって言うヤツ、廻りに一切いなかったもん。

でも今週末。 天候が良さそうだったら然別湖に行きたいなあ・・・と思ってます。(笑)

PS2でも買ってみようかと

ほんとはPS3がいいんだけど、あまりにも高くて手が出ないし、
今のPS3ってPS2のソフトが使えないんだってね。
初期のPS3は互換性があったらしいんだけど・・・。

てなことで、うちの娘がPS2を買ったんだよね。 あっ!これゲームの話ね。(笑)
で、うちの娘がやってるところを眺めたり、懐かしいバイオハザードなんかをやってみたりして・・・

  「そしたら当Blog管理人も欲しくなってしまいました。」(笑)

一人暮らしの夜は暇だからね。 寂しさを慰めてくれていた金魚もいなくなっちゃったし・・・。

10年くらい前にはPSでバイオハザードやグランツーリスモやその他いろいろやってましたが、
子供が大きくなるにつれて子供への影響を考えてなのか、
PS2が発売されてしまって、あまりにもPS2が高くてやる気なくなったか忘れてしまったけど
しばらくやってなかったですからね~。

  「私・・・意外とゲーム好きなんですよ。」(笑)

それにしても今のPS2って薄くて小さいですね~!びっくりしましたよ。
値段も15000円くらいだし、メモリーカードと復刻版ソフトひとつ買って20000円くらいか。
ロッド1本とかリール1個とか、タックルひとつ分ですね。
何が何でも欲しいタックルとかすぐに必要なモノとかないし・・・・・・買っちゃおうか~!!

金魚が★になりました。

オランダシシガシラ

飼っていた金魚が死んでしまいました。

今日、家族の自宅から単身赴任の一人暮らしの家に帰ってきたら、
留守番をしているはずの金魚 (オランダシシガシラ) のランが底で横になっていました。
すでに虫の息状態で手の施しようもなく1時間後に亡くなってしまいました。

「今日のオススメ金魚」 を一日一匹だけ写真をUPして通信販売する金魚屋さんがあったんだけど、
ある日こいつがUPされました。 真っ赤な身体に顔だけ白くて愛らしい姿でした。
一日一匹だけ写真を見てから買える金魚なので競争率は激しく、
いつも先を越されて買えずにいたんだけど、幸いこいつは手に入れることができました。


  「生きた金魚が入っています。」と書かれた段ボールに、宅配屋が不思議そうな顔をして
  配達してきたこと。

  段ボールの中から出てきた大きなビニール袋に入れられた真っ赤な金魚が
  とてもかわいかったこと。

  新入りで身体が小さい割には気が強く、他の金魚を追い回していたこと。

  今まで何度も病気になったのに、これまで何度も回復してくれたこと。

  長い尾びれを揺らせながら泳ぐ金魚を、床にごろ寝をしながら見上げていたこと。


今、誰も居なくなった水槽を眺めていると、いろんなことを思い出します。
返事をするはずもないコイツに何度も話しかけたりもしたね。

明日、家の近くに葬ることにします。 ご冥福を・・・。

そう言えば 「ちょい釣り」 してないな。

季節的にも釣りには最高の季節ですね。 また一年の間でも日が長いから仕事帰りに
ちょこっと竿を出すことができる・・・季節の・・・はずなんだけど・・・なんだか釣りに行ってない。

仕事がごちゃごちゃしてるし、川の濁りは取れる暇が無いしで、
すっかり 「ちょい釣り」 のことを忘れてました。

今週末は毎年恒例の然別湖のオフショアフィッシングでも・・・と思ってたけど、
悪天候のため見送り。 他の釣りもできる見込みなし。

不定期に訪れる例の "釣りエネルギーダダ漏れ状態" って訳でもなく
釣りには行きたいんだけど、どうも天候や野暮用なんかでタイミングが合わなくってねえ。


  「釣りしたいなあ。。。」

いっぱい買ったぞ!

ディチェコ大量

家族の家の近くに新しく "ドンキ" ができたんだよね。 ちょこっと覗いてみると・・・
当Blog管理人御用達パスタの "DE CECCO" が198円で大量に売っていたので
"大人買い" してきました。 10袋だから、この程度じゃ大人買いって言わないか。(笑)

でも198円は安いよね。 あと20袋くらいあっても余裕で食べちゃうんだけど。(笑)
またベーコンやニンニクやホールトマトや生クリーム買ってこなくっちゃ!


古い人間だとお思いでしょうが

珍しく野球の話です。

春のWBCで "男" を見せてもらって感激したそのせいか
今年はTVの野球中継を "ぼけ~っ" っと見ることが多くなりました。

実は最近の選手ってほとんど知らないんだよね。 WBCだって顔と名前が一致するのは、
メジャーリーガー達と、稲葉 ・ ダル ・ マー君 ・ 藤川 ・ 阿部 ・ 小笠原くらいかな。
中島も村田も青木も知らなかったんですよ! 涌井や岩隈は名前は知ってたけどね。
釣りビジョンで流れているCMに出ているソフトバンクの選手が、
WBCで活躍した川崎選手だと知ったのはWBCが終わって1ヵ月後くらいのことでした。(笑)

さて今日の本題。

最近の選手のユニフォームの足の裾。


  「なんであんなにダラダラ長いの??」


なんであんなに裾を引きずるようなカッコなんだろ。 邪魔じゃないんだろうか?
まさかこの方が足が長く見えるとか、野球に関係ない理由じゃないだろうね。

昔はストッキングを脛まで上げてたよね? わかりやすく言えば今のイチローのスタイル。
この方がカッコいいと思うんだけどね。

どんな着こなしをしても別にいいんだけど、スパイクの上にダブついてるようなのは、
正直言ってプロスポーツをやる選手としては、みっともなくってキライです。

ということで、これからはストッキングを出している選手を応援することにしま~す!(笑)

まずは良かった。。。

昨日のサッカーWカップ予選のウズベキスタン戦。 いやいや、久しぶりにドキドキしました。
ほとんど・・・・・・負けるかと思ったよ。(苦笑)

まあ、まずは・・・本戦出場おめでとさんです。

それにしても、あんなに苦労しなきゃならんのかね。
アウェーだとか、審判がどうのとか、芝を長くされたとかってことはあるんだろうけど、
そんなもん国際試合だったら普通だからね~。
国内で緩い親善試合なんかしなくていいから、もっとアウェーでやったらいいよ。
って、今度オランダとやるんだってネ?? いいんじゃないですか~。(笑)

ところで今日はスカパーの無料開放日。 朝からずっとサッカー番組ばっかり見てました。
お菓子食いながら、久しぶりに何もしないでの~んびりしてました。(笑)

釣りに行ったら温泉入ってアスパラだ!

温泉でアスパラを買いました。

仕事が終わった後、ロックフィッシュを狙いに行こうと思って準備をしようと・・・
いや、ロッドは車に積んであるんだった。 で、釣りの後は久しぶりに温泉に行きたいね。
温泉セットは一式バッグに入れっぱなしなので準備OK。 と言うことで出発。

いよいよ海が見えてきました。 今日はベイトタックルでボトムとスイミングの両方やっちゃおうかな?
ん?・・・・・ベイトタックル・・・・・ベイトリール・・・・・確かタックルボックスの中から・・・・・出して・・・・・
カラーボックスの上に飾ってたんだっけ?・・・・・ってことは・・・・・車の中には・・・


  「ない!!」


同じ理由でスピニングリールもひとつも車には積んで・・・ない!!(爆)


  「釣りできないじゃない・・・。釣りに来たのに・・・。」(苦笑)


こりゃなんぼ考えても諦めるしかありませんね。 ではでは、次の目的の温泉に行きましょう!
ここの温泉に来るのは10年ぶりくらい。 塩系のヌルヌルしたお湯が気持ち良いです。

ホカホカに温まったところで温泉のロビーに戻ってくると、お土産の中にアスパラがありました。
エンピツサイズの細いアスパラなんだけど一掴み以上の量で180円。 こりゃ買いでしょう!(笑)

うちに帰ってきてからウインナーと一緒にオリーブオイルで炒めてみました。
半分くらい食べてしまってから写真を撮るのを忘れたことに気付いて撮影。
最初はこの倍の量があったってことね。(笑)

今日は釣りはできなっかたけど、安くて美味しいアスパラを食べられて満足なのでした。

「鬼の居ぬ間に・・・」釣行 H21.6.3

鬼の住む湖

昨年、行きそびれた "魚鬼こと" イトウを狙いに行ってきました。 同行者は職場の先輩。
実は彼、誰もが認めるイトウ釣り名人なのです。 最高の先生ですね。 これは楽しみだぞ~!

さて現地着は夜中の12時。 ヒグマが出そうな山の中。 実際出るんだよねえ~・・・たまに。(笑)
さっそく準備に・・・でも・・・眠い・・・ここで当Blog管理人はダウン。
ほんとは夜中から昼までずっ~と!竿を振り続ける予定だったんだけどねえ。
てなことで当Blog管理人は車内で仮眠。 先輩は釣り開始! がんばってちょ!(笑)

空が白みかけた午前3時。 当Blog管理人も釣りを始めました。
ところどころで小魚のライズや小さいアメマスのライズが見られます。
しかしここまで先輩はノーバイトらしい。 今日は・・・・・やらかしてしまったのか?

だいたいのイトウの通り道なんかを教えてもらいつつ、「キャストキャストキャストー!!」
もうひたすらキャストしまくりです。 サーフの釣りみたいに遠投は必要ないので
とにかく手返し良く数を打ちます。 でも今回持ち込んだタックルは11ftのラブラックス
バイオマスターC300016lbナイロンラインを巻いているという重装備。
あまり手返し良い釣りには向いてないよね~。(笑)
でもこれくらいゴツイタックルじゃないとMAXで1mを超えてくるイトウに対応できないからね。
つーか、このロッドしか対応できそうなロッドを所有してないから仕方ないんだけど。
先輩は ソルシア9ftの方でも大丈夫だって~!」 なんて言ってましたが、
水中に沈む柳をかわすには長い方が有利。 ほとんどバックが取れない立ち位置からでも
竿を曲げずに頭の真上からのちょい投げでキャストできるからね。

てなことで 「ひぃ~ひぃ~」 言いながらキャストを繰り返していると、
午前5時半ごろ、着水後の一発トゥイッチで 「ズン!」 という重たいバイト。

  「アメマスかな?」

そうそう。 ここでは外道としてニジマスやアメマスの良型が狙えるんですよ。

お昼前、先輩がここの常連さんと湖面を見ながら話をしています。
当Blog管理人もそこに行って話を聞きたいんだけど訳あってそばに寄れず。 何で??

ものすごい量のアリがいるんですよ。 ほんの10秒ほどボケッと突っ立っていると
10匹ほどのアリが長靴から這い上がってきます。
でも何故か先輩たちの長靴にはあまり上がってきません。 どうも長靴の素材のせいらしい。
アリが上がってこないように足をバタバタさせると余計にアリが集まって来ます。
水をかけてみたりしても集まってくるので仲間の危機や地面の振動に敏感に反応してるみたい。

  「こいつらって・・・かなり凶暴な性格のようです。」

その辺に寝てたら、間違いなく数時間くらいで食い殺されてしまいますね。
そんな状況なので当Blog管理人はずっと水に入って釣りをしてました。(苦笑)

午後0時。 疲れました。 もう無理。 投げられません。 足も腰も手も悲鳴を上げています。
つーか、寝不足で吐き気すらしてきた。 納竿です。 先輩もノーバイトで終了。

残念ながら今日は "魚鬼" の顔を見ることができませんでした。
思いっきりハズレの日だったようです。 普通はアメマスくらいは釣れるそうなんですけどネ。

今日のパスタ

今日のパスタ

美味しそうなシメジが売られていたので買ってきました。
よくパックに入っている売られているヤツよりは美味しかったですよ。

で、そのシメジと実家のお袋さんにもらった鮭の瓶詰めでパスタにしました。
普通のオイルベースに、香り付け程度に醤油とごま油を加えてみました。

まあ、ごく普通に食べられました。(笑)

ベースをしっかりさせとけば、後は多少無茶しても何とかなるもんなんですかね。 パスタって。(笑)



 追記  明日は有給をもらって、職場の先輩と魚鬼を釣りに行ってきます! 楽しみ楽しみ。。。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。