

肉豆腐ってヤツを作ってみたぞ!

肉豆腐ってヤツ

だからぁ・・・・・・作りすぎだってつーのっ!!(笑)

肉豆腐ってのを作ってみました。 普通に醤油・みりん・酒で味付けするだけです。
ダシは煮干しを使ってみました。 こだわってる訳じゃないですよ。

実は白カブの煮物を作っておいてあったんだけど、
豆腐が余っちゃったので急遽、フライパンで肉を焼いて白カブを煮汁ごとぶち込んだ・・・
ってのが正解です。(笑)

でもこれはかなり美味しかったですよ。


ちょっと前にハマってたヤツ。

バイオハザード厨(笑)

すでに3回クリアして、今は娘のところにあるバイオハザード4です。
ブログ更新を休んでる間にずっとやってたんだよね。(笑)

バイオハザードっていうとゾンビをバタバタやっつけるゲームなんだけど、
こいつは寄生体に寄生された人間を倒さなきゃいけないので、ちょっと心が痛む・・・かな?(笑)

でもチェンソーを首元に叩き込まれた日にゃぁ、「カチンッ!」 ときますよね。(笑)

マツカワさん??

マツカワ旨い!

これもずいぶん前の写真なのですが・・・。(苦笑)

カレイの刺身なんですけどね。 これがすっごい美味しいらしいのよ。
「マツカワ」 というカレイなんだって!こんなの前からいたっけ?
漁獲量が少なくってしばらく捕れなくなってたからお目にかからなかったみたい。
最近は稚魚放流とかの効果でスーパーでも見かけるようになったようです。

  「でもちょっと・・・やっぱ・・・高いかな?」(笑)

  「でも・・・思い切って買ってみましたヨ。」


さすがに美味いですね~~! びっくりしました。
うちの近所の海で狙って狙えないこともないそうです。 久しぶりにカレイ釣りも楽しいかもね。


たい焼き食ったぞ!

田中先生発見!


「ああぁぁ~っ! あんなところに田中先生がっ!!!」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」





わかる人にしかわかりません。。。(笑)


最近の帯広ってたい焼きも美味いのね。

お祓いに行ってきたぞ!

車のお払い

新車のお祓いに行ってきました。 あんまり気が進まないんだけど・・・。

というのも、9年前に愛車オデッセイを買ったとき、
お祓いの帰りにエゾシカにぶつかって修理費30万円かかったんだよね。(笑)
新車が一週間で 「事故車」 だよ!! お祓いの効果ないじゃ~ん!!

  「お祓いしたからこれで済んだんだよ。。。」

なんていう人は多いけど、私は納得イカン!!
とは言いつつ、かみさんもウルサイので "いちおう" 行ってきましたよ。

今回はおとなしくちゃんと真面目にしてましたよ。
前回みたく祝詞がおかしくてクスクス笑ったりはしませんでしたヨ。(爆)


今日のちょい釣り 「H21.10.17」

遡上してきたサケ

す~~っごい!! 久しぶりに釣りに出かけました~。
久しぶり過ぎて、何を持って行けばいいのかわからんくらい。(笑)

ルアーケースの中に何が入っているのか、何を使うのかピンと来ないまま釣り開始。
と思ったら、いきなり足元の浅場に遡上してきたサケ発見。(苦笑)


  「秋なんだなあ・・・つーか、邪魔だからイヤなんですけど!」


去年は通い込んで地形を把握していたけど、ここに来るのは今年は初めて。
去年とはぜんぜん流れが変わっていて、どこを歩いて良いかわからない。

今日は "ロッドを振れたらいいや" ぐらいの気分なので、適当に川に入ってキャスト開始。


  「肘は痛くありません!」


でも、ジャークとかのロッド操作はまだちょっと辛いかも。。。

遠くのほうで30センチくらいの魚が跳ねてるけど届かない。
でもいいのさ。 今日は水に浸かってロッドを振れれば。

スプーンをただただ流すだけの釣りでしたが、1時間半くらいやって終了しました。
しばらくの間はサケがうるさいので、当Blog管理人の本格始動は12月に入ってからかもね。

「味の時計台」 でラーメン食ったぞ。

味の時計台

これもずいぶん前の話ですね~。(笑)

家族との買い物の途中で無性にラーメンが食いたくなったので、
いちばん近かった 「味の時計台 帯広西5条店」 に行きました。

当Blog管理人が学生の頃に札幌市内でちょっと話題になってたんですけど、
今や、マトモなサッポロラーメンのチェーン店としては全国でいちばん有名かも?

お味は・・・ホントにごくごく普通のサッポロラーメン。 ごくごく普通に美味しいですよ。
こういうところでは無難に味噌ラーメンを食っとくのが正解なんでしょうね。(笑)


秋はサンマでしょ!

秋はサンマでしょ!

もうだいぶ前の写真ですが・・・。(笑)

スーパーでよく太ったサンマが売られていたので買いました。
サンマは好きですが、すぐに飽きるんですよね~。 旬のこの時期に2回も食べればいい方かな。
だから買うときにはちょっとくらい高くても美味しそうなモノしか買いません。
このときも100円しない安いのもあったけど、こっちにしたんだよね。

結果・・・・大正解!! めっちゃ美味しかったですよ~~!


綺麗にできました。

で、このとおり!!(爆)

ただ懐かしむためだけに買いました。

80’s DISCO

ふと昔懐かしいDISCOの曲がラジオから流れました。
その瞬間、きらめくミラーボールと唸るサイレンの音が頭ん中をよぎって消えていきました。

  「まだミラーボールも回ってましたネ。 あの頃は。。。」

もちろんレーザービームもブラックライトもあったんですけどね。

てなことで、20数年前にフラッシュバックしてしまった当Blog管理人。
80年代のDISCOのオムニバスを探し回ってやっと見つけたこの一枚。

関係ないけど、CD屋で近眼の眼鏡をかけたりはずしたりしながら
曲名を追ったりしていたのは・・・内緒です。(笑)

18歳で札幌の伝説のDISCO 「釈迦曼荼羅」 にデビュー!(笑)
当時はまだ皆さん、R&B系で壁に向かってステップを踏んでいましたね~!(笑)
そのすぐ後には「ハイエナ系」 (最近知った言葉)と言われるメロディーが綺麗な曲が流れるように。
この辺の曲もユーロビートでくくられるみたいね。 最近は。。。

  「フウ!フウ!」

  「そ~れ!それそれ!!」


なんて "かけ声" かけて盛り上がっていた頃です。(笑)
今、考えると "めちゃダサイ" んだけど当時はめちゃめちゃ楽しかった・・・・・・ですよね?(苦笑)

その後は当Blog管理人が思っていたユーロビート (80年代後半)とかハウスの始まりで
「芋掘り系」 (こういうらしいヨ。確かにそうかも。) っていう踊り方で夜な夜な遊んでおりました。

今回買ってきたのは「ハイエナ系」と言われる部類になるかな?
「カイリー・ミノーグ」 「マイケル・フォーチュナティ」 なんかが入ってる感じ。
当Blog管理人的には 「デッド オア アライブ」 の曲とか 「ヴィーナス」 とか
「ブンブンダラー」 とか、いろいろ懐かしい曲が入っていてすごく嬉しい!! ・・・んだけど・・・・・
「ブレイク ミー イントゥ リトル ピーセス」 が入ってないのが "ちと" 寂しかったかな?
ユーロの前のR&Bや 「アラベスク」 とか 「君の瞳に~」 なんてのも聞きたいよね~!

まあ、他にもいろいろ忘れてる懐かしい曲はあると思うんだけどね!
「ブレイクミー」 はイントロ聞いただけで・・・思い起こすだけで泣きそうになるくらい懐かしい!

そういう訳で、「ただただ昔を懐かしむ!」 という行為を初めてやっちまった当Blog管理人。
やっぱ弱ってたんですかね。 それとも歳ですかね。。。(笑)

でもアノ頃は楽しかったナ。。。

パンクロックはお好き??

パンクロックはお好き?

皆様、ご無沙汰しておりました。 トラウトロボ復活です!!

肘の調子が少しづつ良くなっているので、「釣りにでも行こうか~!」 って思うと大雨が降ったり、
実は車を入れ替えたのですが、その契約準備で忙しかったりと、
先月から仕事やら何やらでバタバタでテンションが思いっきり下がっておりました。

  「な~んも書くことないときには無理して書かない!」

ってことでお休みしておりました。

さて、テンションがガタ落ちでどうしようと思っているあるとき。
よくラスタカラーのニット帽や怪しい香水や古着やお面なんかを売ってるような店で
上の写真のCDを見つけました。 昔のパンクロックのオムニバスです。

実は若い頃の当Blog管理人。 意外なことにパンクロックが好きだったんですよ!
お金もなんもないので、カセットに録音してもらって聞くだけでしたけど。
当時は髪を立てて、ダークグリーンのコートに穴あきジーンズ。
編み上げブーツに胸には反核マークのペンダント。
ってなイデタチでスクーターに乗って学校に通ってましたねえ。。。(笑)

で、久しぶりにスコーンとぶち抜けた明るいパンクを聞いて気分爽快!
重た~い気分をアゲアゲにするには頭悪そーなストレートなロックはなかなか効きますよ。(笑)


Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



