

風邪ひいたじゃあ。

風邪ひいたらチゲでまチゲ~ない!

風邪ひいてしまいました。 頭痛 ・ 発熱 ・ 悪寒 ・ 鼻水 ・ くしゃみ ・ 咳に下痢と、
無いのは喉の痛みだけでしょうか。 でもなんとか復活したようです。

前日に職場のヤツがインフルにかかって、やばいなあ・・・と思ってたら微熱から始まりました。
週末にかかるとめんどうだと思ってすぐに病院へ。
でも37℃じゃインフルの検査はしてくれませんでした。 やっぱ早く行き過ぎたかも。
オッサンだとインフルに感染してもモヤモヤっと終わってしまうこともあるらしいからね。

しかし、その晩に38℃を突破。

  「やっべえ・・・やっぱインフルかも。」

でもインフルみたいに激ダルになったり、あちこち痛くなったりしないんだよね。
で、翌朝には37℃程度に下落。 今はもう咳が少し残る程度でほとんど治りました。

写真は 「風邪をひいたらお鍋でしょ!」 ってことで、またまた暖かいチゲを作りました。
風邪対策ってことで、ニンニクとショウガを多めに入れて、さらにウドンを入れて身体はホカホカ。

きっとこの鍋が風邪のヤツに効いたんだろうね!(笑)



これは旨かった!

ししゃも2!

お久しぶりです! すっかり放置されつつあるこのブログ。
ええ。 お察しのとおり、テレビゲームに忙しいものですから。(笑)

さて、連休に家族がいる自宅に帰ると、弟夫婦からシシャモが届きました。
(当Blog管理人は単身赴任中です。)

なにやら箱入りのシシャモなんて・・・もしかして旨いんじゃない?

てなことでさっそく焼いてみました。
脂が・・・ハラミのあたりに・・・ジュルジュル・・・香ばしい柔らかな香り・・・



旨かったです!!


チゲを作ってみたぞ!

昨晩、弟が我が単身の館に泊まりに来ました。
家の鍵を忘れて自宅に入れなかったんだってさ。(笑)

何を食べようか・・・と考えた挙句・・・ウソ・・・思いついただけ。(笑)
チゲ (鍋) を作ることにしました。 キムチ鍋の素とか使わないで作ってみたかったのよね。

うっかりして写真を撮り忘れてしまいましたが。(苦笑)

土鍋にごま油をひいて、ニンニクとしょうがとネギのみじん切りを炒めて香りが出たら、
鶏がらスープを入れてコチュジャンを好きなだけ入れて、あとは好きなものをグツグツするだけ。

こんなに簡単にチゲ (鍋) が作れるんなら、これからは鍋の素は買わなくていいですネ。

今年も旬のししゃもをいただくぞ!

ししゃも

去年は新モノを食べたけど、今年はちょっと遅れ気味で買いました。
買ってきたのは♂のししゃも。 オスのほうが味がいいって思ってるから。

で食ってみた。

うん! ぜんぜん脂が乗ってないからしつこくなく、上品な淡い味わいで腹の苦味が際立つ
なかなか "美味しくない" ししゃも君でした!!(爆)

久しぶりに釣り道具を買ったぞ!

忠さんスプーン

先日、久しぶりに釣りに行ったらスプーンが少なくなっていることに気が付いたので、
久しぶりに釣具屋に行ってスプーンを買ってきました。

買ってきたのは当Blog管理人定番の 「忠さんスプーン」 です。
いちばん右の赤ヤマメってのがお気に入りカラーなんだけど一個しかなかった。
普通のヤマメカラーに赤マジックで色付けちゃおうかな?(笑)

そんで今、ドツボにはまってるヤツ!

FFX

ファイナルファンタジーシリーズってもっと "ヲタク" っぽい人がやるもんで、
普通のオジサンがハマるようなモンではないと思ってたんだけど、
なんか評判がとても良いようなので1ヶ月くらい前に購入してみました。

結論から言うと、めちゃくちゃおもしろい!!

いわゆる戦いながら話を進めるロールプレイングなんだけど、
映像も綺麗だし、"死の輪廻" という深く重~いテーマを根底に流しながらも、
時に楽しく、時に悲しく進んでいく物語はかなり秀逸なものであります。

さてさて、そんなことですでに100時間くらいやってるのですが、(笑)
ようやくエンディングが近くなってきました。
一緒に旅をしてきた仲間ともお別れか・・・なんて寂しく思っちゃうほどハマっているのですが、
なんと!!ここで一気に終わってしまう訳でもないようです。

もちろん終わらせることもできるんだけど、まだまだ旅の途中に忘れ物がいっぱいあるらしい。
その辺りを気付かせるような、プレイヤーの心理を突いたなかなか粋な計らいぢゃぁありませんか。(笑)

主人公たちに十分に経験を積ませて、心身ともに強くなってから、
最終決戦に挑む方がプレイヤー的にも盛り上がるよね?

てなことで、あと100時間くらいやるかもです。(笑)

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



