スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電動ドリルドライバー購入!

電動ドリルドライバー

この三連休は引越しの荷造りや掃除で忙殺されております。
昨日は職場の有志たちと飲みに行ったので、さらにお疲れ気味であります。

こんなにしょちゅう転勤するんだったら少しは楽をさせてもらおう!
ってことで、前から欲しかった電動ドライバーを買いに行きました。
ホームセンターに並ぶ工具を眺めながら・・・

  「どれを買っていいのかわからん!!」

仕事柄、よく見る工具類ではあるんだけど、実際に自分で使ったことないからねえ。

ウンウン唸りながら思案した挙句、しっかりしてそうなヤツのなかでいちばん安いヤツを購入。
でもBLACK&DECKERとか知らんし。(笑)

うちに帰ってさっそく、いらなくなったカラーボックスの解体作業を開始~!
ミュイ~ンとネジが回ってちょ~~楽チン!
回転スピードを自在に操れるのでとても使いやすいです。

こんなに便利なんだったら、もっと早く買っておけば良かったなあ。。。(笑)


スポンサーサイト

単身カテゴリ一時休止!

引越し準備ちう

ロッドをケースにしまい込んでますね~。 部屋には少しづつ段ボール箱が積み上げられつつあります。

肘がいつまでも治らないので・・・


  「ロッドを売ります! 釣り道具も段ボールに封印します!」


なんてのはもちろん大ウソでして・・・


  「なんと・・・またまた転勤です! 引越しで~す!!」


今度は家族と一緒に暮らせる十勝地方の職場に転勤することになりました。
なので、これで単身赴任生活はひとまず終了です。

それにしても転勤するなんて思ってなかったからびっくりしましたよ。
今の職場はまだ2年しかいないからね。 ん? 転勤? はいはい。 えっ!? オレ??? って感じ。

次の職場までは車で通勤することになります。 実は初めての経験。(笑)
これまでは職場の中に住んでいるようなモンだったから。
だから多少寝坊してもぜんぜん平気だったんだけど、これからは早起きしなくちゃなあ。
当Blog管理人が早起きが苦手なのはみなさん承知ですよね~。(笑)

でも通勤経路がちょっとした川沿いなんだよね。 仕事の帰りに川に寄れるっていうメリットも。
でも真冬は怖いなあ。。。十勝の寒さはシャレにならんし。

てなことで、ご好評の?単身赴任カテゴリーはしばらくの間は休止になります。
いちばんネタが生まれるカテゴリーだったんだけどなあ。


  「釣りブログなのに!!」(爆)

近所のラーメン屋

これは食えた。

かみさんと自宅近くのラーメン屋に行きました。 ここは行ったことないんだけど
新しいラーメン屋を開拓したいしね。 食ってみないとわからんし。

もともとはドライブインで、その後何度か経営者が変わって今はラーメン屋って感じの店舗。
当Blog管理人はモツ煮ラーメンを、かみさんはつけ麺を注文。
今、思ったけど、ドライブインっていう響きってかなり昔のイメージだよね。
子供の頃はなんとも思わなかったけど、今は "美味しくない" って印象が強くなった気がする。

さてさて、すぐにラーメンが運ばれてきました。
けっこうお客さんが入っていたので、そこそこ期待してました。
当Blog管理人が頼んだモツ煮ラーメンはそれなりに美味しいのですが・・・


  「かみさんのつけ麺は・・・・・・激まずい!!」


  「なんだろな? 冷えてるんだよね。 つけ麺ってそうなのか?」



なんだかふたりとも無意識のうちに、
普通は普通に注文する醤油ラーメンや味噌ラーメンを注文しなかったんだよね。(笑)
かみさん的には店の入り口や店構えや店内の様子からして
気持ち悪くて仕方がなかったらしい。。。

これって女の感なのか??(笑)


ありがとうヒロヤス

ありがとうヒロヤス

今週末は帯広の自宅に帰りました。 (当Blog管理人は単身赴任中です。)
市内に新しくできたスケート場で何やら催し物があるらしい。
出不精の娘がめずらしく 「行きたい!!」 と張り切っているらしい。
なんとスピードスケートの「清水宏保選手」 のラストランと称した引退セレモニーがあるらしい。

スピードスケートにはまったく縁がなく、これまで一回も見たことがなかったので
家族みんなで出かけることになりました。

清水選手、好きだし。(笑)

明治十勝オーバル

家族4人で出かけるなんてとてもめずらしいJIMO家。 だって全員B型だし。(苦笑)
それにしてもでかい建物ですね。 中に入ってみると・・・

1周400mのスピードスケートのトラックが入ってるんだからでかいのはわかるけど、こりゃでかいわ。
でっかい体育館が3個分くらいですかね。(笑)

思っていたより暖かくて快適です。 高校生らしき選手がワンピースを着て滑っています。
びっくりしたんだけど、滑ってる音がぜんぜんしないのね。
エッジを下ろしたときにだけコツっていう音がするだけで、シャーシャー言わないのさ。

当Blog管理人が知っているPTAが作った学校のリンクとはぜんぜん違って、
氷っていうよりピカピカの大理石の上を音もなく滑っている感じ。

そう言えば、オリンピックのゴールドワンピ着た人も滑ってましたよ。 誰かわからんけど。

初めてのスケート場

時間になりました。 清水選手が子供たちと手をつないで登場!

  「ん??? 誰が清水選手なの???」

遠かったせいもあるんだけど、清水選手ってほんとに小柄なんですね。
いちばん大きい子供が清水選手でした。(失礼・・・)

清水選手からの引退挨拶。そしてなんと橋本聖子さんまで登場してのセレモニー。
その後は高校生のデモンストレーション。 そしていよいよ清水選手のラストラン!

ピストルの音とともにあのロケットスタートでみるみる目の前に迫ってきて
あっという間に第一コーナーへ。

  「それにしても低い!! そして・・・太ももすげ~~~!!」(笑)

そして30数秒後、目の前のゴールラインを通過。

  「いや~~良いモノをみせてもらいました。感動したよ。」

清水宏保選手!

そしてスプリントの試合よりたくさん入ってると清水選手が言っていた観客と握手をしながらリンクを一周。
うちの娘たちも握手してもらった~!って喜んでました。
そして未来の選手たち大勢と、さらになんと!橋本聖子さん(参議院議員)もスケート履いて
清水選手と日の丸を持ってリンクを回ってました。 (これレアですよね~。)

ここのスケート場って世界大会も開かれるんだよね。
あんまり観客も入ってないって清水選手も言ってたし。。。
ちょっと興味が沸いたので今度試合があるときには見に行ってみようかな?

熱帯魚のお引越し

新しい水槽

掃除がめんどうなほど苔だらけになってしまった水槽。
そんなに高価なモノでもないので買い換えました。 2500円くらいだし。
実は数日前には1000円ちょっとで売ってたんだけど買いそびれた。(笑)

水槽に合わせて水槽を置くための台も購入しました。
これは高価ですよ~! "まんごえ" でした。
確かに丈夫そうだし、精度も高くて良いモノではあるけれど、
あんまり高価そうには見えなくて実はちょっとがっかりだけど・・・。

まあ・・・水槽台は丈夫であることがいちばん大事だし、
扉付きの台って開け閉めでガンガンすると魚がビビるから良くないんだよねえ。

でもキレイな水槽は気持ちが良いです!!

あいかわらず元気なカージナル

それにしても水槽の引越しはくたびれました。 けっこうな大仕事なんだよね。
でも魚が弱ることもなくなんとか無事に終わることができました。

水槽を置く場所を変えたら魚たちは落ち着かないようです。
うちの魚は人影にビビり過ぎなんだよね。(笑)

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。