

GWなのに

雪積もった

たしか今日からゴールデンウィークだよね?

なんでこんなに雪が降ってるの?

しかも積もってるし・・・。



マジすか??

しっぽどこ?

久しぶりの熱帯魚ネタです。 (つ~か、ネタ自体が久しぶり。)

当Blog管理人が大好きだったコリドラス達がポツポツと落ちていってあと2匹しかいなくなってしまった。
そのうちの一匹 "コリドラス・シュワルツィ" ですが・・・

よ~く見てくださいネ。


  「尻尾がなくなってます!!」


おい!お前!! どこやったんだよ!シッポ!!

たぶん・・・・・・ぼけ~~っとしてるうちにエビにでも食われたっぽい。
しっぽがない魚ってなんだかカッコ悪いなあ。(笑)

でも普段はおびえて木の陰にずっといるのに、なぜか水槽のいちばん前の隅でじっとしてる。。。

痛いのかなあ。。。かわいそうだなあ。。。

しっぽ生えてきたらいいなあ。。。

お久しぶりです。

ご無沙汰しております。
当Blog管理人は元気で暮らしております。

いやあ~~それにしても引っ越しは疲れました。 今までの引越しの中では近い方なんですけどね。
単身生活時代の荷物やゴミがいっぱいあって、なかなか片付きませんでした。
やっと段ボールもなくなって落ち着いたところです。

落ち着いたところで、昨日は3時間もかけて愛車の掃除をしましたよ。
前に話してた塗装に浮いた錆びが鉄粉だとわかったので、
鉄粉除去用の粘土を買ってきてひたすら車体をスリスリしてました。(笑)
そのせいで身体はガタガタの筋肉痛です。
そう言えば、今月に入ってからは何かしらどっかが筋肉痛です。(笑)

仕事の方はまだぜんぜん慣れなくてアタフタしております。
心配していた通勤は快適なドライブで意外と楽しかったりしております。
冬はちょっとイヤですけどね・・・。

熱帯魚の引っ越しも一匹も落ちることなく無事に完了。
さっき換水したついでにフィルターの濾過材も新しいものを追加しました。

釣りの方は・・・道具をすべて押入れに入れたので使いにくくて・・・。
今までは部屋にディスプレイしてたから、手入れや持ち出しも楽だったのに。。。

まだまだこちらは寒いので川の釣り的はどうかなってところですが、
でもそろそろ出かけたいところです。 アメマスなら年中狙えるしね。

ではまた。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



