

痛いの復活!?

昨日、痛風の検査のために病院に行きました。
採血の結果を聞くと、なんと! 尿酸値が3.3!!

薬の力ってすごいのね。 でも水を毎日2リットル以上飲むのってけっこう辛いのよ。

  「治ったわけじゃないからね!」

と、お医者さんに言われてしまいました。

昼食後ってこともあるけど、中性脂肪がなんと269!! かなりヤバイ数値です。
しかも中性脂肪の高値は20年は継続したまま。 他の数値は何でもないんだけどね。

脂っこいモノは食べてないし、お酒もそんなに飲んでないし、思い当たる節は運動不足くらいか。。。
昔はたらふく食って、大酒飲んで、週に4日はテニス三昧の生活で同じような数値でした。
たまに500を超えて測定不可能ってこともあったけど。

たぶん血中の脂肪を吸収できない特異体質なんだよ。 いっつもだるくてすぐに疲れるし。
去年、特異体質のうえに高脂血症の薬を飲んだら死ぬほどだるくなったし。。。(笑)

とかなんとか、くだらない言い訳をしててもしゃあないので、
昨日は久しぶりに夕刻の散歩に出かけました。

綺麗な夕焼けを見ながら小一時間歩いて大満足!

そして今朝。

  「痛風が痛い。。。」

いや! 痛風だったところが痛い。

まだ関節が完治していないのに歩き過ぎたせいで傷めてしまったようです。
なんなんだろうね。 ほんとめんどくさいよ。。。(笑)


携帯買ったよ。

新しい携帯


3年半使った携帯が壊れてしまいました。
突然、うんとも言わなくなったのでショップに持ち込んでみると・・・

  「すぐに復活!!」(笑)

でもいつ壊れるかわからないし、完全に動かなくなるといろいろ困るので新しく買うことに!

正直、電話とメールくらいしかしないので、いろんな機能は必要ないんだけど、
いまどきテレビやお財布やらは自動的に付いてきちゃうもんね。
なんだか歩いた歩数からカロリー計算までしてくれるそうで。。。(苦笑)

どういう仕組みなんだろ? GPS利用か? 車で移動したらどうなるの?(笑)

ペットを飼いたいが・・・

昨日、新しく出来たでっかいホームセンターに行ってきました。
(なんちゃらAKってやつ)

最近、子供たちが 「ウサギ飼いた~い!」 「オカメインコ欲し~い!」 って言ってるんだよね。
でも・・・うちは賃貸だし、部屋も狭いから飼う場所ないんだけど。

で、熱帯魚やら犬やら見てたんだけど、

  「犬飼いたい。。。」(笑)

つか、なんかペット飼いたい。 (熱帯魚はペットじゃないんかい!)

賃貸だし、転勤族だから犬は飼えないけど小鳥くらいなら。。。
でも値段は高いし、鳥かごを置いておく場所もないし、
そもそもホ-ムセンターのペットショップで長生きする動物を買う気はないから、
ブリーダーを探さなきゃいけないんだけど、そんな都合よく近所にないし。

ウサギは臭いから却下。 オカメインコはかなりかわいいから、いつかは飼いたいな。
定年退職して住居が落ち着いたら犬も飼いたいな。

ほんとはコーギーが好きなんだけど、定年後だと活発なコーギーは無理かも。(笑)
柴犬もかなり好きなんだけど、家に孫とかが遊びに来る頃かもしれないから、
もっとフレンドリーな犬種の方がいいかな? かみさんはトイプードルに興味があるみたい。

てな感じで、十数年先の隠居後の日々を妄想する夏休み最後の日なのです。(笑)


天下分け目??

天下分け麺!

天下分け麺!!って・・・。(笑)



でもこのゲーム。 ストレス解消には "持って来い!!" なのよ。(笑)


ようやく・・・

ようやく普通に歩けるようになりました。

まだ少しだけ腫れて熱感があるし、指を大きく曲げると痛いから走ったり長距離は歩けないけどね。

釣りも無理かな。 まあ、最近の大雨続きで釣りできないけどね。

7月22日の痛風発作発生以来、大好きなビールも飲んでません。

このクソ暑いのに。。。


まだ治んないのかよっ!

人生2回目の痛風発作から2週間以上が経過していますが、いまだに痛いです。(笑)

もう発作はないんだけど、まだ赤く腫れていて熱を持ってる状態。

触っても痛くないけど、関節を曲げると激痛が。。。

早く良くならないかなあ。。。


Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



