

腕時計を買ったぞ!

Baby G

普段着の時や釣りの時に使う腕時計を買いました。
"BabyG" って女性用なんだけどね。 当Blog管理人は腕が細いからだいじょうぶ。(笑)

通販で買ったんだから仕方がないんだけど、ベルトがエナメルっぽい! やっぱ女性向きなのかな。
まあ、そんなに気になるほどではないし、けっこう気に入ってますよ。



Baby-G(ベビージー) BGD-100-1BJF
Baby-G(ベビージー) BGD-100-1BJF




旭川ラーメン 「すがわら」

ラーメンすがわら

先日の旭川への小旅行の夜。 旭川と言えばラーメンでしょう!
ってことで、ホテルの近くのラーメン屋に出かけました。
もうちょっと歩けば有名店にも行けるんだけど、ここもなかなか美味しいらしい。

旭川と言えば 「まずは醤油でしょ?」 当Blog管理人はしょう油。 家族はいつものように味噌を注文。

旭川ラーメン「すがわら」

出てきたラーメンはすっきりしたスープに縮れ麺とさっぱりした印象。
すすってみるとすっきりした中にもコクを感じます。 魚ダシ系の香りも少々。
縮れ麺との相性もなかなかで、こりゃ美味しいです!
ただ、チンタラ食べてると縮れ麺が伸びてきてイマイチかな?

味噌の方は、ちょっと辛めのスープでした。四川味噌って言うのかな?
子供たちも帯広のラーメンより美味しいと言ってましたよ。
あとで調べてみると、ここは塩ラーメンが有名なんだそうです。

ちょっと小旅行に

あさひやま動物園

久しぶりに家族旅行に行ってきました。 以前から行きたいなあと思っていた "旭山動物園" です。
10年くらい前に行ったことあるんだけど、その頃から新しい動物舎が増えて今では全国的に有名ですよね。

前日に旭川に入ってホテルに宿泊。
ロワジール旭川というホテルに泊ったんだけど、
最近のホテルは宿泊代も安くなってサービスもいいですね~!
ここって昔は違う名前だったような気もするけど。。。
ちょっと古い感じはするけどがんばっているようでした。

さて、翌日は朝の9時にホテルを出発。 開園時間の9時半に到着。
まだ無料駐車場が空いてました。 有料駐車場の人たちがいっぱい旗を振っているので要注意!(笑)

まだ開園直後なので人もまばらです。 人の少ないうちに人気施設を回ってしまおう!!
と思っていたのですが、皆、同じことを考えているようで・・・。

アザラシ ・ シロクマ ・ 猛獣 ・ ペンギンの順で人気の動物舎を回りましたが、
アザラシがパイプ状の水槽を通過するポイントには人だかり。
みんな良い写真を撮りたいから動かないんだよね~!
続くシロクマ館では、シロクマの足元から顔を出して間近で見れるところは長蛇の列。
猛獣館はライオンもトラも豹も元気に歩きまわっていて満足。 特に♂ライオンが吠える声は迫力満点!
ペンギン館は水中通路があって、見上げると泳ぐペンギンがまるで空を飛んでいるように見える!
というなかなかの趣向なのですが、ペンギンが繁殖に入っているようで泳いでない。。。

まあそれでも、オランウータンの子供が無邪気に遊んでたり、
ヒグマが突然ガラスを叩いて驚かせてくれたり、とても楽しく過ごせましたよ。(笑)

えっ?? 動物の写真ですか?

いろいろ撮ったんですけど、手前の金網や水槽のガラスにピントが合ってしまって全部ピンボケでした。
やっぱ一眼が欲しいです。(苦笑)

ゲームを買ったぞ!

バイオハザード5オルタナティブ

せっかくの3連休ですが、釣りにも行かずに "引きこもって" ます。(笑)

久しぶりにゲームを買いました。 当Blog管理人お気に入りシリーズの "バイオハザード5" です。
これは "オルタナティブエディション" という後発のヤツですね。

ちょびっとやってみましたが、バイオ4と動かし方は同じなのでやりやすかったです。
さすがにPS3バージョンだけあって画質は良いですね~~!
敵の動きが速くてけっこう難しいです。 持って歩けるアイテム枠も少なくなったし。

でも前作同様、やりこみ度は高そうなので楽しみです。

ほったらかしでスミマセン。

  「ネタないっす!」(苦笑)


でも元気です。 痛風も90%くらい治りました。 でもまだ走ったりはできないっす。
靴を履いて長い距離を歩くと痛いです。 革靴を履くとちょっとつらいです。

釣りにはぜんぜん行ってないし、ラーメン食いに行ってもカメラ忘れるし。
そもそもパソコンを娘やかみさんに占領されてて触れないってのもあるんだけど。。。

当Blogの右の方に "ツイッター" のつぶやきが表示されてるから、
そこで当Blog管理人が生きてることを確認してくらさいな。(笑)

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



