パスタを食べに行きました。

パスタ

パスタを食べに行きました。 帯広市内の 「カフェロゼッタ」 というお店。
ランチメニューを注文すると "パンと前菜" が出てきました。
当Blog管理人は前菜が出てくるようなものを注文することはほとんどないので、
メニューには書いてあったんだけど、すっかり忘れていてびっくりしました。(苦笑)

前菜

当Blog管理人が食べたのは "ボッタルガ" というパスタ。
イタリアで "ボッタルガ" ってのは、ボラなどの卵巣で作った珍味のあの "カラスミ" のことらしい。
ぜんぜん知らなかったけど、"カラスミ味パスタ" は、イタリア料理ではかなりお馴染みなんだそうです。

お店でパスタを食べると味が濃くて 「しょっぱ過ぎるよ~!」 ってことが多いけど、
ここのはニンニクも強すぎず上品な味付けで美味しかったです!

ロゼッタ


またまたスプーンを大量購入

またまた購入

シーズン当初にいっぱい買ったんだけど、すごい勢いで川底に奉納してしまったので、
やむなく追加の 「忠さんスプーン」 の大量購入です。

メインに使っている白ピンクとヤマメカラーとグリーンのほか、シルバーベースと赤金とオレンジ金を追加。
写真に写ってるほかにもアメマス用のチャートグリーンも購入してみました。
レインボーカラーはメーカーのおまけです。 濁ってるときに時々使ってます。

ちょっとロストが多くて困るので、引っ張ればラインブレイクじゃなくてフックが伸びてルアーが回収できるように
ラインをナイロン10lbからPEに換えて引っ張り強度を上げてみようかと考えています。

つか、秋のアメマスではPE使ってるんだから、中流域でもそうすりゃいいのに気付かなかったよ。


毎日暑いっす!

ビールが旨い!

のんびりと夏休みを過ごしております。 いちばん暑い時期に夏休みが取れて良かったわ。
この気温で仕事したくないよ。 (ただでさえ仕事行くの嫌なのに。。。)

平日の陽が高いうちからビール飲んでると・・・・・気分いいよねェ。(笑)
まだみんな仕事してるのに、俺はビールみたいな。 (性格悪いよな。)

で、このビール。 めっちゃ美味しいです!(笑)

「堤防の砂利道をどこまでも」釣行 H23.8.10

大場所

北海道も暑い日が続いております。 釣りに行くなら朝の涼しい時間がいいんだろうけど、
あいかわらず朝に弱い中年オヤジなので、やっぱり昼間に出かけてしまいました。
でも今日は雨が降ったりやんだりの天気なので釣れるかもしらんよ。(笑)

うちの近所のポイントからスタートして、入れるところ (入りやすいところ) を見つけては刺さってみるという感じ。
延々と続く堤防の上の砂利道を、洗車したばっかりの車で(笑)トコトコと走ります。
河原にはうっそうとした森が視界を遮り、川面をみることができません。
一瞬、森の向こうに川が見えると車を止めて、藪漕ぎが可能かどうかを見に行くけど、
当Blog管理人が考える藪漕ぎは一切の虫が身体にくっつかないことが条件なのでほとんどダメ。(爆)


   「虫が怖くなかったらもっと釣れるんかもね。」(笑)


このサイズしか釣れん!

ときどき写真のようなサイズのニジマスやウグイが釣れてきます。
でも、もうちょっと大きいのがいてもおかしくないようなポイントからもこんなのしか出てこない。
やっぱり時間が悪いのかなあ。。。


釣れそうな流れだけど沈木が多くて・・・

てなことで、20km以上、砂利道をトコトコと走りました。 アングラーも多かったですね。
今日はポイントをたくさん見つけることができたので満足です。 今度はもうちょっと上流もみたいな。


Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。