

ダブルポールにします。

IMGP2308.jpg

去年から始めた山歩きですが、登りはまだしも下りが辛くて辛くて閉口しました。
去年もポールは持ってたんだけど1本だけ。 1本だけでも使ってたからなんとか歩けた・・・ってのも事実。

ダブルポールってなんだか年寄りくさい感じですが、絶対に楽だと思う!


    「楽 = 安全」


ですからっ!!


で、奮発してLEKIのポールを買いました。 下りの使用を考慮して "上からも握れる" タイプです。
さほど軽いとは思わないけど、ポール自体が細身なのでなかなか振りやすいですね。

LEKI(レキ) AGサーモライトアンチ
LEKI(レキ) AGサーモライトアンチ






IMGP2307.jpg



さらにどうでしょう!?

IMGP2305.jpg

またまた "どうでしょう" DVDを購入しました。

1枚目はDVD新作です。
「サシ!・サス!・リクケイトウ!」でお馴染みの? 「石川・富山」
お遍路も終盤に差し掛かった夜、妖怪が跋扈する中、果敢に挑んだ大泉が魑魅魍魎に襲われる「四国2」

2枚目はそれぞれのシリーズ初回企画である「試験に出る」「四国1」
さらに 「ダ~ブルだ!ダブ~ル!」 の歌を高らかに歌い上げる「わかさぎ1」

この試験から四国への流れの企画はあともう一回あるんだけど、


  「これ・・・好きですね~!」


車中のまったり感、口げんか、モノマネ、お馴染みの乗り物酔い。ww
そして夜、宿泊ホテルの4人部屋での一幕。

いちばん、"どうでしょう" らしい企画なような気がします。

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



