スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富良野に行ってきました。

風のガーデンに行ってきた。

富良野に遊びに行ってきました。
最近は "おつむがすっかりお花畑気分" の当blog管理人なので・・・今回もそんな感じです。(笑)

「風のガーデン」 という庭を見てきましたよ。 ドラマの舞台になったところだそうです。
当blog管理人はあまり観ていませんでしたが、かみさんが観ていたので、
白い長Tシャツを着た "ガブさん" の姿だけ覚えています。

こんな感じ

広い庭に "ドシャッ!!" っといろんな花が植えられている感じです。


この花がお気に入り

当blog管理人とかみさんはこの花が気に入りました。 何の花かはわかりません。。。


森の時計

その後は、別のドラマの舞台となった喫茶店に行きました。
カウンターに座ると自分でコーヒー豆を挽かされます。 でも、皆、並んでまでもカウンターに座りたがります。

ドラマの中でそういう設定だったんですね。

"寺尾 聰" 風のおじさんがコーヒーを入れていて、ちょっとおもしろかったです。

ラベンダーの向こうに十勝連峰

最後にラベンダー園を見てきました。 ファーム富田です。 ベタです。(苦笑)

アクセスがめちゃくちゃ渋滞してましたが、旭川側から回り込むとうまく潜り込むことができました。
ラベンダーは、まさに真っ盛りですっごい迫力で綺麗でしたよ。

バックの山は十勝連峰です。 いちばん手前に見える富良野岳に行きたいと思ってますが、
今年は実現しそうな気がしなくなってきました。

やっぱ、ちょっと遠いです。(苦笑)



スポンサーサイト

十勝ガーデン巡り

六花の森

札幌から母親が遊びに来ました。

お気づきでしょうが、当blog管理人は花が好きです。
で、当blog管理人の花好きは彼女の遺伝だと思います。 (ちなみに祖母は華道の先生でした。)
なので、遺伝元の母親を連れて十勝のガーデン巡りをしました。

まずは 「千年の森」 に出かけました。 ここは以前にも行ったことがあります。
でもその頃は "まだオープンしたて" だったはずなので、ずいぶんと雰囲気が変わっていました。
 
エゾノシモツケが満開でした。
【エゾノシモツケソウ】

以前は単なる森の小道だったところがうっそうとした下草に覆われています。
その笹やフキなどの下草の中に十勝ではよく見かける野草の花がいっぱい咲いていました。
この "エゾノシモツケソウ" や "トリアシショウマ" なんかは山で良く見かけるけど名前がわからなかったので
覚えることができて勉強になりましたよ。(笑)

レイジンソウ
【エゾノレイジンソウだったかな?】

母親も森の中で花を見つけるのに夢中になっていました。
他の観光客と違って、ここでずいぶんと時間を費やしていましたね~。(笑)


【以下、この調子で花の写真ばかりが続きます。】

続きを読む

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。