

アイフォンもらった!

iphone4s

長女に "iphone 4s" をもらいました。

長女は"iphone 5s" に買い換えたから、その "お古" ね。

でも、当blog管理人の携帯はガラケーだし、しかもパケが最小限しか使えないプランなのさ。

インターネットは実質できないのね。

なので、自宅の "WiFi" で、 "ipod" として使うのさ。



家族と "LINE" ができるようになりました。 (他人とはする気なし)

PCがなくても "youtube" が見れるようになりました。 (自宅限定だけど)

PCがなくても "twitter" の更新ができるようになりました。 (あたりまえだけど)

どこでも音楽を聴けるようになりました。 (まだ音楽入れてないけど)

"Bluetooth" で音楽をステレオに飛ばせるようになりました。 (今まではPCから)

使いやすい電卓が手に入りました。 (ガラケーのは使いにくくて)



他にもゲームができたり、いろいろ遊べるんだよね?

まあ、主にミュージクプレーヤーとして使うのがメインなるかな。




釧路に行ってスパカツ食ってきた。

スパカツ

釧路にいる弟家族のところに日帰りで遊びに行ってきました。

天気も良く、見渡す太平洋はベタなぎ。 新車でのドライブは快適でした。

ちなみに、かみさんは "超" の付く晴れ女。 当blog管理人と長女は雨男と雨女。



さてさて、釧路には仕事で来ることはあっても、遊びに来るのは20年ぶりくらいかも?!

今日は釧路の名物を食べるのも目的のひとつです。 釧路と言えば "釧路ザンギ" が有名ですが、

最近、有名になっている "スパカツ" なるものを食べてきましたよ。



熱々の鉄板の上に太めのパスタがどっさり乗っていて、その上にさらにトンカツが乗っているという代物。

若干甘めのミートソースがかかっています。

普通盛りでもすっごいボリューム! 大盛りを注文しているお客さんもいたけど破壊的な量に見えました。(笑)

それも普通のおじさんが食べてるんだよね。 釧路の人って大食いなんだろうか。。。



   「お味の方は・・・・・・・・けっこうイケます。」



まあ、所詮ミートソ-スなんだけど、さくさくのトンカツと意外と合います。

まあ、すごい美味いってほどでもないけど、B級グルメとしてはなかなかの美味しさでしたよ。

ただ・・・・・・・B級グルメにしては、値段が900円と高め。 680円くらいだったら、また食べたいな。

でも、お店は超満員で、おじさん・おばさん方がガツガツ食ってましたねえ。(笑)


タンチョウ

観光は、釧路市丹頂鶴自然公園に行ってきました。

タンチョウが飼われているだけの施設です。 まあ・・・・・



   「鶴だね。 鶴がいたね。」



ってだけの施設でした。(苦笑)

車を買いました。

新車購入!

13年間乗った車を乗り換えました。

これまで乗った車の中でいちばん想い出深い車でした。


納車後、神社でお祓いしてもらった帰りに鹿にぶつかって大破した車です。

北海道から東北・九州、そしてまた北海道と、家族と一緒に全国を巡った車です。

たくさんのキャンプ道具や釣り道具を詰み込んで野山を駆けた車です。

子供たちにとっても、いっぱいの想い出が詰まった車でした。


さて・・・新しい車ですが、

なんだか機能がいっぱい詰まっていて、さっぱり覚えられません。(汗

納車となった昨日は運転の緊張とボタンの多さにとまどって、頭が痛くなりました。(笑)

でも、めちゃめちゃカッコいいです!


これから10数年は乗るつもりなので、

また良い想い出がいっぱい作れたらな。 と思ってます。



Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



