スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015 初夏の熱帯魚

2015初夏水槽

前回投稿より1か月以上が過ぎました。 現在の水槽の様子です。
10年前のコンデジで真面目に撮影するのが面倒なので、適当撮影ですのでピンボケですがご容赦を。

「ハイグロフィラ・ロザネエルビス」 が水上葉から水中葉に変わり、葉を大きく伸ばしています。
一方の 「ウィステリア」 は背丈が低くなっています。 「2か月前の購入時撮影」

トリミングで背丈が低くなっているだけなので、これから伸びる予定なのですが、
なぜかいまいち伸びが悪いです。 横に這っているようです。

水槽の下を整理しました。

水槽の下もゴチャゴチャしていたので、ボックスを買ってきて綺麗にしました。
サイズがあまりにもぴったりと収まってでびっくり! 箱の中には水替え用のバケツやホースを収納しています。

初めましてのラスボラヘテロモルファ

新顔の 「ラスボラ・ヘテロモルファ」 さん。
水槽内に "藍藻" という臭い苔みたいの (バクテリアだそうです。) が、水草の新芽に発生しました。
それをチマチマと手で取っていると、何故か水中に漂っているその破片を食べてくれます。
最初っから食べてくれると有り難いんですけど。。。

あとは現在の我が家の面々です。 あんまり変わり映えがしませんね。
シクリッドとかも飼ってみたいけど、エビや小さいカラシンなんかと一緒にできないから、
もう一個水槽がいるよね。

ということで、お暇でしたら下の写真もご覧ください。
ピンボケで見づらいですけど。。。

久しぶりのロザネエルビス



久しぶりのミマミヌマエビ



お馴染みブラックファントム



お馴染みコリドラス



初めての Co.メタエさん



意外と映える白コリさん

ではまた。


スポンサーサイト
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。