スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年8月の水槽

2015年8月の水槽

えっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先月とはまったく違う水槽になってしまいました。(笑)
先月まで大きく育っていた "ハイグロフィラ・ロザネエルビス" を小さくして前景にしてみました。
まあ、種苗畑にしているだけなんですけど。

その他、 "ポゴステモン・メンメン"、 "アンブリア"、 "ウィステリア" を後景にし、
"ミクロソリウム・ウェンディローブ" や "リスノシッポ" を中景にしてみました。

パールグラスが爆増

先月購入した "パールグラス" はすごい勢いで増殖しています。
トリミングが大変です。(苦笑) (トリミング後の様子)

どちらも

中景に植えていた "ロタラ・sp・ベトナム“Hra” " を、再度購入して右隣に植えました。
(木の向こう)
同じ水草のはずなのに、まったく草姿が違います。
店員さんに確認したけど、これでも水中葉だそうで・・・。
前から植えていた左側のヤツはまったく赤くならない "グリーンロタラ" みたくなってます。

輸入品なので、品種はかなり適当だそうで実はぜんぜん違う草だったり、
水槽の環境によってかなり姿は変わるようです。

虎模様のカノコ貝

水槽内の苔の掃除機として・・・・、いや・・・・虎模様の姿がカッコ良くって2匹入れてみました。
まあまあ、頑張っているんだけど、そこらじゅうに白い卵を産み付けるんですね。
流木に産み付けられると取るのが結構めんどうです。(笑)


 PS 水草が増えたので大磯砂を少し追加したら、PHが上がってしまって
   水草には良くない環境になってしまいました。溶けてしまう草が出始めて困っています。




スポンサーサイト
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。