スポンサーサイト


なかなか釣りの話ができません。

ブタの出荷を手伝いました。(笑)

現場で待っていると、出荷予定のブタたちがトラックに載せられてやってきました。
こいつらをいったんトラックから降ろして、購入業者のトラックに載せかえるという作業です。

最初にイヌぐらいの大きさのチビを降ろします。
チビたちはちょっとお尻を押せば簡単に言うことを聞くので楽です。
言うことを聞かないヤツもシッポと耳を捕まえて引張れば簡単に降ろすことができました。

次は150kgくらいの大きいオスブタです。
みんなトラックの荷台の奥に頭を向けてしまってまったく出すことができません。
そこでバケツを頭にかぶせて視界をさえぎると少しづつ後ずさりを始めたので、
優しく(?)顔面パンチとひざ蹴りを浴びせて一気に向きを変え、
お尻を押して1頭を出すと荷台に隙間ができたので次々と降ろすことに成功。

流れる汗を拭いていると業者がやってきたので今度は積みこみ作業です。
自分は大きな板を持ってブタを追う役割でしたが、ブタの150kgの圧力に負けて
1頭2頭と逃げられてしまいます。でも無理に押さえるとこっちが怪我しそうなので適当に。。。

1時間程度でしょうか。雨の中、ゴムカッパを着ての作業だったので汗だくになってしまいました。

ブタは意外とキレイ好きですが、少し「オッサン」の臭いがしました。(笑)
コブタはとてもかわいく、「お手」を教えてあげたいほどでした。

コメントの投稿

非公開コメント

blog開設おめでとうございます!!
ぶたさんと相撲とはお元気ですね!!
12cmのムカデ!!!
かなり恐ろしい!!背筋が冷たくなりました。
はしで掴むとギシギシ!!はしを噛む姿が強烈なムカデです。毒には気をつけてくださいね。
では、お互いのんびりやりましょう~

JIMOさん、こんばんわ。
ブタの積み下ろしって……実際の作業は大変だったのでしょうけど、そのシュールさに思わず笑ってしまいました。

ますさん。お久しぶりです。
釣行記が書けないので、よもやま話ばっかりになってきました。(笑)
でも新天地なので、しばらくはいろいろ書けそうです。
masuturiさん。こんにちは。
ブタの群れの中を歩くときには
「太ももが折れたら痛いんだろうなあ。」とちょっと思ってしまいました。
リンクありがとうございました。
こちらも貼らせていただきました。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



