スポンサーサイト


木の馬がいました。

相変わらず、ウイルスセキュリティZEROのブロック通知 (外部からの攻撃) がうるさいです。
ほぼ毎日PC内のウイルスチェックしていますが、とうとう木馬をふたつ発見しました。
でもなんか・・・プリンターのドライバーっぽいんだけど。。。 「EPIPGI20.dll」ってヤツ。
なんだかわからないけど、とりあえず削除済み。


 発信元IP・・・    何故か私のIP (ISDNなのでしょっちゅう変わります。)
 リモートIP・・・    世界中のどこかのIP (東南アジアが多い。今は東京から。)
 発信元ポート・・・  バラバラだけど、同じ番号が連続するみたい。 
 リモートポート・・・ バラバラだけど、同じ番号が連続するみたい。
 プロトコル・・・    TCP/IPでもpingでもUDPでも何でもありみたい。
 

上記のとおり、私のIPはしょっちゅう変わるのに、WEB接続した途端に攻撃されます。
ってことは、木馬かなんかが外部に 「ここ開いたよ~!」 って連絡してるんですよね?
でも発信元IPが自分ってのは解せない。 外部からの攻撃なのに。。。

どういう風に理解すればいいのか、どう対処すればいいのか、どなたか教えてくださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



