スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイグロフィラ・ロザネエルヴィス

ハイグロフィラ・ロザネエルヴィス

どうしてこうも舌を噛みそうなネーミングなんでしょ?
どうもこうも外国からやってくる水草だから仕方がないですけど。

コイツは導入当初は 「こんなヘロヘロで大丈夫か?」 と心配だったのですが、
どうしてどうして、葉っぱの下からドンドン根っこが伸びてきて砂床を捉えて、
ふにゃふにゃだった葉っぱもシャッキリとしてきました。
(上が導入当初の写真で、下が今日の写真です。)

ちょっと色が付いた草が欲しかったのでコイツを選んだんだけど、なかなか良いですね。
まだちょっと草姿は寂しいけど、ピンク色の新芽がどんどん出てきています。

こっち向いちゃってるし。

ただ・・・日中は当然、水槽の照明は消しているので、明るい窓の方を向こうとするんだよね。
写真でもみんなこっち向いてるでしょ?
でも水槽の正面から見るとみんな横を向いちゃってんだよね。(笑)

コイツはピンクの葉っぱがカワイイので、早く増えないかなあ・・・と期待しています。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。