スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外部フィルター導入!

外部フィルター導入!

今日の主役は水槽の横の機械です。 何コレ??

こいつは 「外部フィルター」 と言って、水槽の水を綺麗にする機械です。
機械って言っても、水を回すためのポンプと中に濾材が入っているだけなんですけどね。

今までの金魚のときは、普通の上部フィルターを使ってたんだけど、
ゴボゴボジャバジャバとうるさくってね。 でもコイツは静かですよ~!!
ほんとに動いてるの? って耳を近づけてみたりするくらい。

正直なところ・・・・


  「台所にある冷蔵庫の方がうるさい!!」(爆)


それともうひとつ。 今回は水槽に水草をたくさん入れてるけど、植物ってCO2が必要でしょ?
CO2って水から逃げ出しやすいんだって! だからブクブクと水中に空気を送ったり、
バシャバシャと水面を動かすとCO2が逃げちゃうそうです。
この外部フィルターなら水槽の水面を動かさないように設置できるし、
水の循環の途中で空気に触れないからCO2が逃げないので水草水槽には最適なようです。


  「しかもまあまあ安いんですよ!!」


5千円ちょっとで買えました。 外部フィルターって昔はずいぶんと高価な設備だったようですよ。


  「まあとにかく・・・・・・大満足ですね!」


コメントの投稿

非公開コメント

サカナ釣る人がいつの間にかサカナ飼う人に…w
肘はかなり重症のようですね!
お大事にです。

以前熱帯魚飼ってたときに、アクアリウムもやってみたかったのですけど、結局断念しました。
きれいなのを作って見せてくださいな♪

◆107さん
こんばんは!サカナ飼う人です。(笑)

集める予定のカラシン系のサカナには "アブラビレ" があるんですよ~。
なので "アブラビレつながり" ってことで。(笑)

肘・・・治らないですねえ。
使うなって言っても普段の生活で使っちゃうからいつまでも治らないです。

水草は水質維持と景観のために、手間がかからないモノを選んで入れてます。
アクアリウムは、はまり過ぎるとたいへんなことになってしまうようなので気をつけます。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。