新兵器・・・ダメポ

こりゃいいよ!絶対いいに違いない!!

と思っていた新兵器の換え水用タンク。

でもね。

こう蒸しっと暑いと・・・

・・・・・・・


  「水が腐るみたい。」


いやっ!水は腐らないけど、雑菌が沸くのね。

変な臭いがするのね。 3日目くらいで。

なんかヌルっとした膜が張ったりしてるのね。

カルキが抜けるから雑菌が沸くのはアタリマエだよね。

どこだかの水道局によると、水道水の賞味期限は3日だってさ。

エアレーションすれば良いとか、フィルターで水を回せばとかあるみたいだけど、

そんなことするのは・・・ちょっと。

夏場は水換えの前日に水を貯めて、翌日に水換えをしてタンクはカラにする

って感じですかね。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。