スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミナミヌマエビを入れました。

ミナミヌマエビ

昨日、水槽内のお掃除係として "ミナミヌマエビ" を入れました。
こいつらはコケとか食べ残しを食べてくれるので入れておくと便利らしい。

ホームセンターで1匹70円とのことなので10匹購入。
でもうちに帰って見てみると9匹プラス抜け殻ひとつ。(笑)
でも3匹ほどが孵化間近の卵を抱えていたのでまあいいか。

水温合わせと、PHショック防止のための水合わせを慎重に行った後に水槽に投入。

  「おお・・・エビが泳ぐのを初めて見たよ。」

エビたちは好き勝手に散らばってさっそくコケを食べ始めました。
こりゃいい感じ・・・と思ってたら。いきなり1匹死亡!
でもその他のヤツラは元気そうなのでOKでしょう!

てなことで今日。

エビたちは元気です。 でも抱卵してたヤツラが見当たらない。
っていうか、卵が孵化したんだろうね。

でも稚エビも見当たらない。 水草とかに隠れてるんだっらいいんだけど、
稚エビって魚の格好のエサだからねえ。 さっそくヤラれたか??(笑)

水草が繁茂して稚エビのゆりかごになるとそれこそ爆殖するらしいので、
これくらいの方が良いかもしれないですけどネ。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。