スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コリドラス君を入れました。

ちょっと間抜けな顔だけど

うちの水槽に新しい仲間が加わりました。 まだ良い写真が撮れませんが。。。


  「・・・。」


  「・・・・・・・。。。」



  「何これ・・・ですか??」


コリドラス・シュワルツィ

これ、「コリドラス」 って言うんです。 いちおう熱帯魚です。(苦笑)


  「間抜けな顔でしょ? でも "めっちゃ" かわいいんですよ~!」(笑)


本流のトラウトアングラーにはお馴染みの "あの魚" に顔が似てるでしょ?
でもこいつは "ナマジー (ナマズ)" の仲間だそうですよ。

熱帯魚を飼い始めるにあたっていろいろ調べていると、このコリドラスを見つけました。
なんだかいつも底の方にいて "地味~な" 魚という印象であまり興味はなかったのですが・・・
ホームセンターでいろいろなコリドラスを見て印象が一変しました!


  「めっちゃカワイイ!!」


ユーモラスな顔と小刻みに震えるようなドン臭い泳ぎ方。
ワタワタと泳ぎながら口髭で底砂を探る様子がめちゃカワイイんですよ!
そんでひとしきり泳ぐと何故かいきなり 「ピタッ」 と身動きしなくなるんだよね。
そして突然、またワタワタと泳ぎだす意味不明さ。(笑)
こいつにハマってしまう愛好家が多いと言いますが、気持ちが良くわかります。

今回導入したのは 「コリドラス・シュワルツィ」 という品種です。
背びれが "ピンッ" と伸びたカッコ良いコリドラスです。


  「そう! これでもカッコが良い方なんです。」(笑)


3匹がいつも寄り添うようにしていて、とてもカワイイですヨ。


コメントの投稿

非公開コメント

つぶやきが届いた♪
コリちゃん可愛いですなぁ^^
ここらにいるズーナマと違って、愛嬌ありますよね!
を。シュワルツィ!
カッコいいじゃありませんか。
働き者ですから、さらに愛着わきますよね。

◆107さん
コケだらけの水槽にピンボケ画像で申し訳ないですが、
こいつら・・・めちゃかわいいっすヨ!!

アホ顔しながら3匹が "くんずほずれつ" の餌くれダンスを踊るんですよ。
それで何故か3匹同時に 「ビタッ!」 動かなくなるんです。

思わず爆笑してしまいます。(笑)

いつも底砂の掃除をしてくれているようだし、見ていて飽きないし、
ホントにコリドラスの大ファンになってしまいそうです!

>コリドラス
懐かしいですね~

一時期ハマりました!

当時は、コリドラスだけの水槽がありました。

アドルフォイ、ゴッセイ、ステルバイ、メタエ?とか飼ってましたよ~

今って、どれくらいの相場なんですかね?

◆t-fukuさん
こんにちは!そう言えば昔、熱帯魚飼ってたんでしたね。
やっぱりコリにはまりましたか!トラウトアングラーははまりやすいんですかね?(笑)

ちょっとラパラっぽいからかな?(爆)

アドルフォイはかわいいですね~!ぜひ欲しいけど、でもこいつはちょっと高価ですね。
ステルバイもドットが綺麗ですよね。かなり好きなコリです!

コリだけの水槽も欲しいけど転勤族だとちょっと無理。
引退したら120センチ水槽にカラシンとコリをいっぱい飼いたいな。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。