スポンサーサイト


今日の水槽 H21.8.19

今日の水槽

久しぶりの今日の水槽です。 写真をクリックすると大きくなります。


  「ん? もう熱帯魚ネタはイラナイって?」


  「残念!なんでもアリの当Blogですから。」(笑)



もう釣りブログの面影はまったくないですね。(苦笑)

さて水槽を立ち上げてから1ヵ月半。 水草がずいぶんと茂って大きくなりました。(過去写真)
成長が目立つのは中央の "ウィローモス" でしょうか。 水流に押されて左へなびいてます。
もっと右側に配置したほうがカッコ良かったかも。

流木の横の "アヌビアス・ナナ" も葉数が増えて心持ち大きくなってます。
当初は葉がボロボロと溶けていた "ピグミーチェーン・サジタリア" は落ち着いたようです。
でも葉色が濃くならないのがちょっと残念。 まだ子株もできないし。

ピンクの葉色がかわいい "ハイグロフィラ・ロザネエルヴィス" は倍くらいの大きさになっています。
こいつは上に伸びるんじゃなくて横に倒れながら増えるみたい。
いちばん前の "エキノドルス・テネルス" は子株が増えてますが、憎き黒ひげ苔に侵略されたため
大々的にトリミングしてしまったので見た目にはあまり変わりなし。
いちばん後ろの "アマゾンチドメグサ" は伸びすぎたの半分くらいにカットしました。

さてこれまで地味だった当Blog管理人の水槽ですが、いよいよメインの魚をいれます。
地味な水槽もこれでおさらば。 メインを何にするか散々迷ったのですが、
結局いちばん最初に決めたヤツにしました。 さて何を入れるんでしょうネ!(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



