スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タモを買いました。

港など足場の高い釣り場ではタモ(玉網)がないと
話にならないといことでタモを買いました。

(タモとは魚をすくう網のことです。びよ~んと柄が何メートルも伸びる虫採り網の大きいのを想像してください。)

まあ・・・先日の1000円也のサビキ用竿のついでに
「これも必要!!」とかみさんに差し出した2000円也の代物です。(爆)
ドサクサまぎれってヤツですね。

当然、まだ使ってません。(笑)

釣り場で一応組み立ててみましたが、タモ枠がかなりの涙モノ。
ちょっとでも間違った方向に力を入れようものならすぐに壊れそう。
これはもし魚を入れることになったときには、かなり慎重を要するぞ。

タモの柄も伸ばしてみました。
これは比較対象を手にしたことがないので正直コメントのしようがありません。

網は・・・細いごわごわのナイロン製。
魚のウロコをバリバリと剥ぎ取ってしまいそう。

たぶんこのタモ。
まずは枠が壊れて50~60センチのチタン製に交換。
同時に網も交換。(網だけは先に買うかも?)
タモの柄も縮まなくなるか伸びなくなって交換。
ということで1年後には新品に生まれ変わっているでしょう。(笑)
もちろん新品に買い換えるのではなくて、

あくまでも「修理」ですから!(爆)

そうそう。壊れたタモの柄は伸びないように固定してリバー用として活躍予定です。

って、だから~まだ魚入れてないって!!

コメントの投稿

非公開コメント

本文に関係のないトラバは削除させていただきました。
ご了承ください。

壊れたら修理・・・ まぁ仕方がないですよね~(^_^;
実は先日こっそりこちらに伺っておりましたが、本格釣り日記でしたのでスゴスゴ帰らせていただきました。
ちゃんとコメントできるようになりますように・・・
ってボージョボー人形にお願いしとかなくっちゃ~(*^o^*)

冷凍みかんぼうやさん、こんばんは。
 >本格釣り日記でしたので
いやいや来ていただければ、それで嬉しいですよ。
またお気軽にコメントしてくださいな。
Blogを始めた頃には、
釣りを(ルアー釣り)を知らない人にもわかりやすく・・・と思っていましたが、
最近、そのことを忘れてました。
なるべく、とっつき易い文章にしなくては!
また遊びにきてくださいネ。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。