ようやく登場!オトシンクルス

キュウリに餌付いたオトシンクルス

ちょっとその辺にいる雑魚みたいだけど、こいつも立派な熱帯魚。
"オトシンクルス" という魚です。 茶ゴケが大好きなので水槽の掃除をさせるのが目的。
ホームセンターで2匹だけ買ってきて水槽に入れてみると、
さっそく水槽のガラス面をモフモフし始め、数日でほとんどのコケがなくなってしまいました。

このオトシンクルス。 地味~な風体なんだけど、水草の葉から葉へと忙しく泳ぎ回りながら
せっせとコケを食む姿はなかなかかわいい。
目玉の位置を間違えたルアーのような間抜け顔もなかなか魅力的です。(苦笑)

ぶへっ!変な顔。

  「ねっ? 変でしょ??」(笑)

そろそろ水槽のコケがなくなってきたので、エサを与えなくては・・・
ということでキュウリを入れました。 キュウリが好きなんだって! (ネット調査によると。)
さっそくモフモフやってましたが、すぐに飽きてしまった様子。
人口エサには1匹は他の魚に混じって食べるんだけど、もう一匹がぜんぜん興味を示さず。
だんだん痩せてきたし・・・。

さて・・・どうしたもんか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

お~!

懐かしい オトシン!

熱帯魚 やりだすと エスカレートしちゃいそうだから、アカヒレでも飼おうかな?

日曜 久しぶりに生きてるお魚見れました!

やっぱ 釣れると嬉しいもんです!

◆ヒグマの子さん
こんばんは~!ヒグマの子さんのとこにもオトシン君がいたんですね。

熱帯魚かわいいですよ~癒されますよ~。(笑)

うちのオトシン君たちはなんとかコリタブに興味を持ってくれたみたいです。
キュウリはエビも食ってるようだしなんとかなりそうです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。