みんな大好き~!(笑)

コリタブ大好き~

オトシンクルスに良い人口餌がないかと思って買ってきたコリドラス用のタブレット。
ほんとはプレコ用の植物系にしようと思ったんだけど、やっぱコリちゃんがかわいい。(笑)

でもこのコリドラス用のタブレット、通称「コリタブ」がどこのメーカーのも評判が良くない。
硬いボタン状のタブレットがコリドラスの食性に合ってないってことみたい。

コリタブ

で、当Blog管理人が買ってきたのがこれ。 確かに硬いよなあ。。。
とりあえず一個放り込んでみると・・・・・・


  「魚が殺到してきました!!」


コリタブに群がる魚たち

コリドラスはもちろんのこと、カージナルもブラックファントムもミナミヌマエビも。
コリちゃんたちは狂ったように貪りついています。 でもぜんぜん減らないね。(笑)
さすがに硬いようで、1時間以上舐めまわしてやっとなくなりました。

途中、水中に漂う粉をテトラたちが奪い合い、途中で細かく割れた破片をエビが持ち逃げし、
コリちゃんの中にオトシンクルスが乱入してくる、まさに修羅場!(笑)


  「これじゃ~ほかのエサいらね~じゃん!!」


みんな大好き~!

どうもカージナル・テトラが盗み食いで食い過ぎてしまうみたいなので、
コリタブは隔日で与えて、コリタブを与える日には他のエサはやらないことにしました。

つーか、エサに対するカージナル・テトラの執念たるや恐るべしです。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

めっちゃ順調じゃないですか!
心配していたオトシンクルスも食べているようですね。
モスですら枯らした経験のある自分からすると、尊敬の眼差しでいっぱいです。

◆masuturiさん
こんちはっ!
ほんとにこのブログのリンク先の皆さんは熱帯魚飼ってた人が多いですね~!(笑

そのうちみんなで復活して熱帯魚ブログ仲間になってたりして。(笑

オトシンも食べてくれたのでひと安心です。
でもエビが・・・どんどん減っていってます。

小さいやつから落ちてるから、たぶんコリタブとかにありつけてないヤツだと思うんですよね。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。