スポンサーサイト


お前ら! 食い過ぎだよ!!

コリタブ大好き~!?

オトシンクルスに食べてもらおうと購入したコリタブ
なんとかオトシンたちも食べてくれるようになってひと安心。

  「しか~し! 思いも寄らなかった問題が発生!」

なんとカージナル・テトラやブラックファントム・テトラがコリタブに猛アタック!
硬いコリタブをかじってはコリタブを跳ね飛ばしてしまいます。
あまり目が良くなさそうなコリドラスやオトシンクルスはそのたびにコリタブを見失ってしまう。
そして大きなコリタブのほとんどはテトラたちのお腹の中に。

コリタブを食い終わった後のカージナル・テトラの醜い腹。。。
人間の中年親父の腹なんかかわいいもんです。 ほとんどカエルを飲み込んだヘビ状態。(笑)
(あまりにもみっともなくてブログには載せられません。)

  「こりゃ食いすぎで死んじまうわ。」

そこでJIMOさんは考えました。
コリドラスやエビは目は良くなさそうだけど匂いに敏感なんですよ。

  「てなことで、照明を消してみました。」

完全に真っ暗にするとみんな寝てしまうので、部屋の豆球とTVだけ点けてみました。

これは大成功でした。 コリドラスはヒゲで難なくコリタブを発見。
カージナルはコリタブを見失い中層に漂うだけ。(笑)
ブラックファントムは・・・・・こいつらはコリタブの位置を理解しているようだけど
匂いとかじゃなくて、集まっているコリドラスのそばにエサがあることを学習しているような・・・。
でも廻りに集まるだけでコリタブを奪うようなことはしない様子。

さてさて。 いちばん大事なオトシンクルスはどうでしょう?
(つーか、こいつらのためにコリタブ買ってきたんだけど。)
コリドラスほど鼻は良くないようだけど、なんとかコリタブにたどり着いたみたい。

これでなんとかなるかなあ・・・。 なんだか心配です。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



