パンクロックはお好き??

パンクロックはお好き?

皆様、ご無沙汰しておりました。 トラウトロボ復活です!!

肘の調子が少しづつ良くなっているので、「釣りにでも行こうか~!」 って思うと大雨が降ったり、
実は車を入れ替えたのですが、その契約準備で忙しかったりと、
先月から仕事やら何やらでバタバタでテンションが思いっきり下がっておりました。

  「な~んも書くことないときには無理して書かない!」

ってことでお休みしておりました。

さて、テンションがガタ落ちでどうしようと思っているあるとき。
よくラスタカラーのニット帽や怪しい香水や古着やお面なんかを売ってるような店で
上の写真のCDを見つけました。 昔のパンクロックのオムニバスです。

実は若い頃の当Blog管理人。 意外なことにパンクロックが好きだったんですよ!
お金もなんもないので、カセットに録音してもらって聞くだけでしたけど。
当時は髪を立てて、ダークグリーンのコートに穴あきジーンズ。
編み上げブーツに胸には反核マークのペンダント。
ってなイデタチでスクーターに乗って学校に通ってましたねえ。。。(笑)

で、久しぶりにスコーンとぶち抜けた明るいパンクを聞いて気分爽快!
重た~い気分をアゲアゲにするには頭悪そーなストレートなロックはなかなか効きますよ。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

ご復活おめ!^0^

へぇ~そうなんですか~
パンク・・・懐かしいなぁ
高校のときパンクバンドやってましたw
ドイツのワケわからんパンクバンドのコピーしたりオリジナル作ったり。
ピストルズやなんかの元ネタまで溯ってモッズ(ザ・フー)あたりまで・・・
(「さらば青春の光」に憧れてベスパ乗ってみたり)

いや懐かしい^^

◆107さん
おヒサです!こっちでは。(笑)
パンクバンドですかっ!!いいなあ・・・バンドって憧れます。
私はブラスバンドでしたから。(爆)

私もベスパ・・・と言いたいところですが、ヤマハのパッソルⅡでした。(核爆)
だからベスパは憧れましたね~。

当時はピストルズやラモーンズにストラングラーズあたりをパラパラと。。。
でもいちばん好きだったのは、パンク出身のエルビス・コステロでした~!

音源はカセットだったから、もう残ってないんですよね。
コステロもだけどこの時期のロックのCDとか買いあさりたいな。

モッズってファッションのイメージが先立ってて音楽は何となくしかわかんないのよね。
去年、うちの娘が流行っているモッズコートを買ったんだけど、
関係ないはずの親父は地味~に嬉しかったんだわ。(笑)

「さらば青春の光」・・・借りてこようかな?もしかしたら安く売ってるかな?
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。