スポンサーサイト


ただ懐かしむためだけに買いました。

80’s DISCO

ふと昔懐かしいDISCOの曲がラジオから流れました。
その瞬間、きらめくミラーボールと唸るサイレンの音が頭ん中をよぎって消えていきました。

  「まだミラーボールも回ってましたネ。 あの頃は。。。」

もちろんレーザービームもブラックライトもあったんですけどね。

てなことで、20数年前にフラッシュバックしてしまった当Blog管理人。
80年代のDISCOのオムニバスを探し回ってやっと見つけたこの一枚。

関係ないけど、CD屋で近眼の眼鏡をかけたりはずしたりしながら
曲名を追ったりしていたのは・・・内緒です。(笑)

18歳で札幌の伝説のDISCO 「釈迦曼荼羅」 にデビュー!(笑)
当時はまだ皆さん、R&B系で壁に向かってステップを踏んでいましたね~!(笑)
そのすぐ後には「ハイエナ系」 (最近知った言葉)と言われるメロディーが綺麗な曲が流れるように。
この辺の曲もユーロビートでくくられるみたいね。 最近は。。。

  「フウ!フウ!」

  「そ~れ!それそれ!!」


なんて "かけ声" かけて盛り上がっていた頃です。(笑)
今、考えると "めちゃダサイ" んだけど当時はめちゃめちゃ楽しかった・・・・・・ですよね?(苦笑)

その後は当Blog管理人が思っていたユーロビート (80年代後半)とかハウスの始まりで
「芋掘り系」 (こういうらしいヨ。確かにそうかも。) っていう踊り方で夜な夜な遊んでおりました。

今回買ってきたのは「ハイエナ系」と言われる部類になるかな?
「カイリー・ミノーグ」 「マイケル・フォーチュナティ」 なんかが入ってる感じ。
当Blog管理人的には 「デッド オア アライブ」 の曲とか 「ヴィーナス」 とか
「ブンブンダラー」 とか、いろいろ懐かしい曲が入っていてすごく嬉しい!! ・・・んだけど・・・・・
「ブレイク ミー イントゥ リトル ピーセス」 が入ってないのが "ちと" 寂しかったかな?
ユーロの前のR&Bや 「アラベスク」 とか 「君の瞳に~」 なんてのも聞きたいよね~!

まあ、他にもいろいろ忘れてる懐かしい曲はあると思うんだけどね!
「ブレイクミー」 はイントロ聞いただけで・・・思い起こすだけで泣きそうになるくらい懐かしい!

そういう訳で、「ただただ昔を懐かしむ!」 という行為を初めてやっちまった当Blog管理人。
やっぱ弱ってたんですかね。 それとも歳ですかね。。。(笑)

でもアノ頃は楽しかったナ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっと ちょっと~!

そこに綴られている 曲名 ヤバいっしょっ!
てか 今でも 聴いてるし、
全部知ってるし、

踊り方も知ってるしe-351

あの頃 週末家に居なかったし、

ラストまで居て、スピーカーの前に居たから、
耳聞こえなかったし、

始発で帰ったし、

バンドやってて ドラム叩いてたし、

サンマ 俺の作品と 同じ!


って 笑えるe-454

復活 しましたね!e-264

◆ヒグマの子さん
お久しぶりです!!復活です。(笑)

さすが同年代!きっとシャカマンとかテレガリとかで出会ってましたね。絶対に。(笑)
私もラストまでいましたよ~。次の日の朝まで耳が「キーン・・・」って。。。

曲名とかよくわかんないのでネットで調べてます。
ユーチューブが探しやすいみたいなんだけど、うちは鬼のISDN。(笑)

へえ~ドラマーだったんですか。でも確かにそんなイメージありますね~。
釣りをする人ってバンドや吹奏楽やってた人多いですね。
何故かブログで付き合いがある人々ってほとんどそうよ。(笑)

てなことで、これからもヨロシクです。(笑)

こちらこそ!

デスコ 行きまくってましたからね~(笑)

車の中もデスコソングでガンガン!と。


ちょっとでもこっちに来る事が有れば、
ちょい釣りしませんか? ロックとか。

最近自分もあまり釣ってませんが、

一人より やっぱ 楽しい コラボ釣り。。。

スルーして下さいe-466

◆ヒグマの子さん
ディスコもだけど小さい踊れるパブみたいとこにもよく行ってましたよ。

さて・・・釣りですね。(笑)

肘痛も "痛い" から "ダルイ" に変わってきてるので、そろそろ復帰かなあと考えてました。

ロック行きたいですね~!あんまりキャストしなくていいから、
リハビリフィッシングにはちょうどいいですね!(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



