今日のちょい釣り 「H21.10.17」

遡上してきたサケ

す~~っごい!! 久しぶりに釣りに出かけました~。
久しぶり過ぎて、何を持って行けばいいのかわからんくらい。(笑)

ルアーケースの中に何が入っているのか、何を使うのかピンと来ないまま釣り開始。
と思ったら、いきなり足元の浅場に遡上してきたサケ発見。(苦笑)


  「秋なんだなあ・・・つーか、邪魔だからイヤなんですけど!」


去年は通い込んで地形を把握していたけど、ここに来るのは今年は初めて。
去年とはぜんぜん流れが変わっていて、どこを歩いて良いかわからない。

今日は "ロッドを振れたらいいや" ぐらいの気分なので、適当に川に入ってキャスト開始。


  「肘は痛くありません!」


でも、ジャークとかのロッド操作はまだちょっと辛いかも。。。

遠くのほうで30センチくらいの魚が跳ねてるけど届かない。
でもいいのさ。 今日は水に浸かってロッドを振れれば。

スプーンをただただ流すだけの釣りでしたが、1時間半くらいやって終了しました。
しばらくの間はサケがうるさいので、当Blog管理人の本格始動は12月に入ってからかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

jimoさん、御無沙汰です!

とうとう復活ですね。。

最初は、リハビリ程度で無理をせず。。

無難なとこですよ。

これからまたがんばってください。

◆kcsgさん
どもども、お久しぶりです。
4ヶ月半ぶりに釣りをしてみました。ラインがヨレヨレだったり、
スプーンをロストしてしまってたことを忘れてたり、
フックのサイズがマッチしてないなど、久しぶりだと訳わかんなかったです。

肘の方は無理せず、ちょっとずつですね。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。