fc2ブログ

お祓いに行ってきたぞ!

車のお払い

新車のお祓いに行ってきました。 あんまり気が進まないんだけど・・・。

というのも、9年前に愛車オデッセイを買ったとき、
お祓いの帰りにエゾシカにぶつかって修理費30万円かかったんだよね。(笑)
新車が一週間で 「事故車」 だよ!! お祓いの効果ないじゃ~ん!!

  「お祓いしたからこれで済んだんだよ。。。」

なんていう人は多いけど、私は納得イカン!!
とは言いつつ、かみさんもウルサイので "いちおう" 行ってきましたよ。

今回はおとなしくちゃんと真面目にしてましたよ。
前回みたく祝詞がおかしくてクスクス笑ったりはしませんでしたヨ。(爆)


コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ

新車 いいですね~!
自分 新車って買った事ないです。

バイクぐらいしか(^_^;)

今の車も 限りなく新車に近い新古車ですから。
新車の匂いは しましたけどね(笑)

ちなみに納車後 お祓い した事もないです。。。

車を替えると気分が変わって、
乗り回したくなりますよね!

そういう時に 何かが起きるので、
気を付けて!!!

◆ヒグマの子さん
通販で買った社外のアルミのマッチングもなかなかだったし、
走り心地もなかなか良いのでかなり満足してます!

これまで乗ってたスターレットと比べたら長距離走っても楽ですね~。
でも今までみたいに無造作に河原とかに入って行けないのがちょっと不便かなあ。。。(笑)

jimoさん、こんばんわ。

新車、いいですね。。
外車でっか?これ。。。

ん~、わかりません(爆)

私は国産、スバリストです(微笑)。

◆kcsgさん
こんばんは~。外車じゃないですよ~。
kcsgさんの街で 「いっぱい走ってるね~?」 って私が言ってたメーカーの車です。

覚えてるかな~~?(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。