スポンサーサイト


マツカワさん??

マツカワ旨い!

これもずいぶん前の写真なのですが・・・。(苦笑)

カレイの刺身なんですけどね。 これがすっごい美味しいらしいのよ。
「マツカワ」 というカレイなんだって!こんなの前からいたっけ?
漁獲量が少なくってしばらく捕れなくなってたからお目にかからなかったみたい。
最近は稚魚放流とかの効果でスーパーでも見かけるようになったようです。

  「でもちょっと・・・やっぱ・・・高いかな?」(笑)

  「でも・・・思い切って買ってみましたヨ。」


さすがに美味いですね~~! びっくりしました。
うちの近所の海で狙って狙えないこともないそうです。 久しぶりにカレイ釣りも楽しいかもね。


コメントの投稿

非公開コメント

幻!

JIMOさん
マツカワって 幻の魚なんですよ!
タカノハと言われるカレイで、
ブランド名は、王鰈(おうちょう)です。
資源が減少して、放流で回復を目指していると言うほどの貴重なカレイですよ!
でも最近では、釣りで釣れるようになり、
だいぶ良い傾向にあるみたいです!

でもヒラメ同様 35cm未満はリリースです!

JIMOさんの地元近辺では、結構良い感じで釣れてるみたいなので、
自分の様に、たまに投げ釣りしてみれば!

◆ヒグマの子さん
こんばんはっ!マツカワ美味かったっす!
たまに一匹まるまんま売ってるけど、5000円は下らないモンね。

子供の頃はカレイ釣りはよくやってたんだけど、もう30年はご無沙汰です。(笑)
天気がいい日に竿先を眺めながらぼけ~っとするのもいいですね。

サーフで粘ってるときに、横でぶっ込んどけばいいかも。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



