スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そんで今、ドツボにはまってるヤツ!

FFX

ファイナルファンタジーシリーズってもっと "ヲタク" っぽい人がやるもんで、
普通のオジサンがハマるようなモンではないと思ってたんだけど、
なんか評判がとても良いようなので1ヶ月くらい前に購入してみました。

結論から言うと、めちゃくちゃおもしろい!!

いわゆる戦いながら話を進めるロールプレイングなんだけど、
映像も綺麗だし、"死の輪廻" という深く重~いテーマを根底に流しながらも、
時に楽しく、時に悲しく進んでいく物語はかなり秀逸なものであります。

さてさて、そんなことですでに100時間くらいやってるのですが、(笑)
ようやくエンディングが近くなってきました。
一緒に旅をしてきた仲間ともお別れか・・・なんて寂しく思っちゃうほどハマっているのですが、
なんと!!ここで一気に終わってしまう訳でもないようです。

もちろん終わらせることもできるんだけど、まだまだ旅の途中に忘れ物がいっぱいあるらしい。
その辺りを気付かせるような、プレイヤーの心理を突いたなかなか粋な計らいぢゃぁありませんか。(笑)

主人公たちに十分に経験を積ませて、心身ともに強くなってから、
最終決戦に挑む方がプレイヤー的にも盛り上がるよね?

てなことで、あと100時間くらいやるかもです。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。