スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も旬のししゃもをいただくぞ!

ししゃも

去年は新モノを食べたけど、今年はちょっと遅れ気味で買いました。
買ってきたのは♂のししゃも。 オスのほうが味がいいって思ってるから。

で食ってみた。

うん! ぜんぜん脂が乗ってないからしつこくなく、上品な淡い味わいで腹の苦味が際立つ
なかなか "美味しくない" ししゃも君でした!!(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

ダメでしたか(笑)

私も、輸入シシャモ(カラフトシシャモ?)の方が
好みだったりします(笑)。子持ちのやつね。

本シシャモ、味わい深いような気もするんですが、
子持ちの魅力には勝てません(爆)。

◆あべさん
こんばんは~!
シシャモは採る時期によって脂が乗ってる時期と抜けてる時期があるらしいですよ。
それも数週間くらいで味がガラッと変わるそうです。

子供の頃に食った、焼くとジュワジュワと脂が出てくるようなシシャモが食べたいです!

本ししゃも、美味しそうです!

もしかしたら、食したないかもしれません。。。

全然、話違いますが、ツィッターどうですか?

◆t-fukuさん
こんばんは~!ししゃもは川に上る準備が整ってくると、
脂が抜けてしまうそうです。それでも上品な味わいはあるんですけどね。(笑)
漁期が10月から11月初旬までと、とても短いのに、
その間に味が変わっちゃうまさに旬の味なんですよ。

ついった~ですが、
私はブログネタがない合間に書き込みしてブログに表示させてなんとなく繋げてるってのと、
ぼそっと独り言を書いてイライラ気分を発散させるって感じで使ってます。
お互いにフォローしあってるのもお一人だけですしネ。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。