チゲを作ってみたぞ!

昨晩、弟が我が単身の館に泊まりに来ました。
家の鍵を忘れて自宅に入れなかったんだってさ。(笑)

何を食べようか・・・と考えた挙句・・・ウソ・・・思いついただけ。(笑)
チゲ (鍋) を作ることにしました。 キムチ鍋の素とか使わないで作ってみたかったのよね。

うっかりして写真を撮り忘れてしまいましたが。(苦笑)

土鍋にごま油をひいて、ニンニクとしょうがとネギのみじん切りを炒めて香りが出たら、
鶏がらスープを入れてコチュジャンを好きなだけ入れて、あとは好きなものをグツグツするだけ。

こんなに簡単にチゲ (鍋) が作れるんなら、これからは鍋の素は買わなくていいですネ。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。