スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の水槽 「久しぶり~!」

H21.12.3水槽2

久しぶりに水槽の写真を撮ってみました。

 「な~んか寂しげでしょ?」(笑)

いっときは綺麗だったんだけどなあ・・・。
ピンクのハイドロフィラとか、緑々したピグミーチェン・サジタリアとか、うっそうと茂ったモスとか・・・

 「全部、クロヒゲ苔にやられてしまいました。」

前景のエキテネと後景のアマゾンチドメグサとハイドロフィラ・ロザネエルヴィスは全滅。
ウィロー・モスとアヌビアス・ナナとピブミーチェーン・サジタリアは丸坊主にトリミング。

それでもまだなお、底砂などにクロヒゲの野郎が・・・。

そこで苔に栄養が行かないようにと "懐かしきカボンバ" を導入しました。
(何で懐かしいかは・・・過去記事探してちょ!)
こいつの成長力に期待したい!ってところなのですが・・・どうだろね。

あっ! 魚は元気なんですよ。 ブラックファントムが頭をぶつけて一匹落ちただけ。(笑)
でもエビはダメですね~。 15匹くらい買ってきても3日一匹づつ落ちていくんですよね。
どうも水作りがうまくいってないような・・・。

でも最初に買ったエビが一匹だけ馴染んで大きくなってるんだけど何故。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。