スポンサーサイト


FFX終わり!

FFX2

2ヶ月近くハマっていたPS2のゲームがやっと終わりました。
延べ時間で約270時間くらいやりましたヨ。(笑)

前にも書いたけど、物語がおもしろくって登場人物もなかなか魅力的で、
たかがゲームなのにけっこう感情移入してしまったりでドツボにはまりました。

目標にしていた全員のHP限界突破とダメージ限界突破を果たし、
最強のオリジナルモンスターも倒してから、いよいよエンディングへ。

  「えっ!!?? なんで・・・??」

というエンディングだったけど、思い返せば 「ああ・・・なるほど。」 って感じ。
終わった後にも、あれこれ考えつつ余韻を楽しめてしまうゲームもなかなかないんじゃないかな。
FFXが名作と言われるのもわかります。

さて冒頭の写真。

  「FFXには続編があるんですよね~!」(笑)

FFXが秀作だけにあまり評判は良くないようですが、FFXの登場人物もいっぱいでるし、
やらない訳にはいかないですよね~~!

で、ちょびっとやってみましたヨ。

バトルの仕方が全然違うくてなんだか忙しいし、キャラの育て方も違うし、
な~んとなく "チャライ" 感じだし。。。(笑)

  「バトル中に服を着替えて踊りだすってのは・・・。」(苦笑)

まあ、まだ始めたばかりだからいまいちわかんない・・・かな。


コメントの投稿

非公開コメント

い  え  ゆ  い
の  ぼ  め  の
れ  ん  み  り
よ  じゅ よ  ご

祈り子の歌、これが耳から離れませんでしょ^m^
(↑縦読みでどぞ♪)
お疲れさんでございました。
X-2は、まあ、シャレですよねアレは(笑

Xのインターナショナル版のエンディングはちょっと違うのですよ!
最後が○×○×○×○×○×…
(`∀´)ウシシ

◆107さん
おおっ!こういうことだったのか~!
そりゃ何言ってるのかわからんはずでした。
それにしてもいろいろ仕掛けてありますねえ。(笑)

Xは曲がいいですよね。オープニングの曲とかビサイドの曲とか。

X-2はおまけですな。当然、Xやってなきゃわからんし。
それでもそこそこがんばってます。
でも成長する前にストーリーが進んじゃってなんだかなあ・・・って状況ですが。。。

2回目以降に装備とか引き継げるみたいだから、
コンプリート100%目指して何度かやってみますね。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



