スポンサーサイト


年末押し迫ったときの晩飯

鯛の刺身とたらこ

今年もあともう少しですね。 当Blog管理人も明日の仕事を終えたらお休みです。
何日間か家を空けるから冷蔵庫の食材を食い尽くさなきゃならないし、
かと言ってレタスの切れっ端や冷凍おかずばっかり食ってるわけにもいかないし。

山を降りるのはめんどうだけど、15km走って買い物に行ってきました。
でもなんだか購買意欲がわかない。。。

養殖ものではあるけれど、鯛の刺身が298円で売られていたのでGET!
それから普段は高価だから買わない、大好きだけど買わない、痛風が心配だから買わない
タラコを買ってきました。

お刺身はぺらっぺらの薄々だったのででどうかな?と思ったけど、
脂が乗っていてなかなか美味しかったです。
久しぶりのタラコも熱々ごはんに乗っけて食べられて幸せでした。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

山奥?

山下りて、15km走って買い物って・・・
JIMOさん、いったいどんなとこ住んでるんですか?
街から離れた山のなかのプレハブ仮設住宅とか?

なんにしても大変そうですねー。
早く単身赴任が終わるといいですね。

養殖の魚って、意外とうまいんですよね。
エサをコントロールしてるからなんでしょうか。
タラコ・・・・白子よりはプリン体少ないはず(笑)。

◆あべさん
こんにちは~! どもです。

 >いったいどんなとこ住んでるんですか?

すっごい山ん中って訳でもないけど街まで遠いんですよ。
でもクマも出るし、買ったばかりの車の周りにはシカの足跡だらけだし。(笑)
最寄のコンビニまでは約10km。 コンビニに行くよりダム湖に行く方が近いって言う変な環境です。(笑)

 >白子よりはプリン体

おっ!? あべさん詳しいですね~。 もしかしてその素質アリ??(笑)

素質アリアリ!っていうか、そのもの(笑)。
でも、あまり摂生してないですけどねー(爆)。
白子とレバーだけは喰わないようにしてますよ。

コンビニよりダム湖が近いなら、釣りできそうですね?
ワカサギとかいないんですか?
穴釣りなら、キャストしなくても釣れますよ(笑)。

◆あべさん
極め細やかなものほどヤバイみたいですよね。(笑)

ダム湖は近いんですけど、クマがすごくて・・・(汗
わかさぎも・・・できないんですよ。凍らないから。(笑)

美味しそう!

鯛 旨そうですね!

タラコも 

自分は あまり気にしてないんですが、
まわりが あまり食べ過ぎないように、
と言うので、
釣りの時の おにぎりで我慢してます。
(痛風ではないんですがね)

来年もヨロシクです。

良いお年を!

◆ヒグマの子さん
あけましておめでとうございます! 年が明けてしまいました。(笑)

私は足がムズムズと痛くなる前兆症状がありますからね~。(笑)
気をつけるようにはしてますが、ビールが好きなモンで・・・。(爆)

今年もご一緒させてくださいネ。よろしくお願いいたします!!
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



