エビが抱卵したよ。

抱卵エビです。

わかりにくい写真ですね~。 水槽のガラスが汚いからねえ。。。

メス2匹オス2匹、合計4匹しか残っていなかったミナミヌマエビが抱卵しました。
なんとメスが2匹とも卵を抱えています!!

買ってきてはポロポロと死んでばかりいたエビですが、
なんとか4匹だけ残ってたんですね。 また次を買って来なくちゃいけないのかなあ
と思ってたところだったのでこれは嬉しい知らせです。

あとは他の魚に喰われずに何%が生き残れるか。
小さな水槽だし、そんなに水草が元気に生い茂っているわけでもないから
かなり厳しい状況だと思うけど・・・。
黄色くなってしまったカボンバを切り戻すタイミングと孵化が重なると嫌だなあ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。