スポンサーサイト


今日のちょい釣り 「H22.1.11」

合流付近

今年の初釣行です。
実は昨日も釣りに出かけたんだけど、アングラーが多過ぎてやる気を消失。
でも今日は、あんなにいたアングラー達が消えていなくなった。。。

いつもの釣れないダム下へ行ってみました。
ここ釣れないんだけどね~。 でも釣れないとムキになるタチなんだよねえ。(笑)

数投するとアングラーが2人やってきました。 なんと職場の同僚とその息子でした。
ひとつ上のダム湖に行ったけど寒くて降りてきたらしい。
最近はどうだい? なんて話をしながら釣りを再開。

  「去年はここでいいサイズのニジをかけたんだけどなあ。。。」

なんて言ってます。 なんで俺の前にはそういうヤツが顔を出さないんだべか??

同僚はミノーを引いているようだけど、とりあえず自分の釣りに集中。
気が付くと、1時間もしないうちに同僚親子はいなくなりました。

  「お昼ごはんの時間だからね。」(笑)

それにしてもガイドは凍るし、魚からは何の反応もないし、全然おもしろくない遊びだよね~。

  「でもおもしろいんだよね。」

いや!おもしろいっていうか意地? 根性? なんなんだ??

いろいろ試して答えを探すのがおもしろいっていうのが正しいアングラーなんだろうけど、
当Blog管理人はあまりルアーローテーションとかしないし、突き詰めて考える性格じゃないしねえ。

  「だから釣れないんだけど。。。」(苦笑)

ただただ釣りに、キャストに夢中になってる自分が好き! っていう変なヤツかもしらん。(笑)

てなことで、いつもよりたくさん歩いてみたけどバイトの一度すらないスーパーボーズ。(大笑)
久しぶりのキャストで握力はなくなり、雪の上を歩いて身体はガタガタ。

それでも・・・


  「う~ん・・・満足ぢゃ。」(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

水温の低い厳冬期に川釣りは難しいですよねー。

昔はアメやイトウを川で狙っていた頃もありますが、
ニジはいつも釣れませんでしたよ。
なんで、みんなニジ釣れるの?って感じ。

最近はガイド凍るのがいやで淡水はやってません。
まだ海水の方が暖かいですよー。道具、錆びるけど(笑)。

me too

自分も 昨日 スーパーボウズでした(爆!)

寒い中 ずっとロッド振ってて、肩こりました。。。

キャスト&リーリングという運動で暖かくなるはずが、なまら寒くてカチコチ状態。
釣れれば 興奮するから 暖かくなるんでしょうが、

ポンプ(心臓)には、暖かい血液を送る循環スイッチが入りませんでした(涙。)


次 いつ 9日の様な ホットな釣りが出来るかな?

JIMOさんにも ニシン釣りやらせたい!(笑)

◆あべさん
こんにちは。寒い中行ってきましたよ~!
私もニジには縁がないです。なんででしょ?
まあ・・・ほかの魚にも縁がないんですけどね。(笑)

冬は出たらでかいので、なんとかがんばってみます。
ただ、出不精なのがどうも・・・釣り人らしくなくって。(苦笑)

◆ヒグマの子さん
こんにちは。昨日は釣れない日だったんですかね。
地震だとかなにかの理由で日本中で釣れない日ってのがあるらしいから。

私の場合は "釣れないオーラ" 出てますけど。。。

ニシンに1回食えばいいので、チカやりたいです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



