スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CD買ったぞ!

コステロすき~

久しぶりにCDを買いました。
当Blog管理人が若い頃大好きだった "エルビス・コステロ" のベスト版です。

ビートルズやパンクロックの雰囲気を残すシンプルな音。
でも意外とポップなメロディライン。 (ポ-ル・マッカートニーと仕事した曲もある。)
いちばん好きなのがハスキーで甘い声ですね。
歌詞はわからないけど、とんでもなく過激らしい。。。

コステロを知ったのは、これまた若い頃好きだった "佐野元春" の影響。
この人の影響で "ジャクソン・ブラウン" も好きでした。 (これもベスト版欲しい!)
"ブルース・スプリングスティーン" が好きなのもこの人の影響だったかも?
(けっこう考え方とか生き方みたいなもんも佐野さんの影響を受けてる気がする。。。)

さて、コステロの曲はずいぶん久しぶりに聞いたけど、やっぱいいですね~!
今週の帰宅ドライブの車中ではこれで盛り上がろう!!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。