スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニシンの刺身

ニシンの刺身

今年は "ニシン" が豊漁なんだって。
当Blog管理人が子供の頃は "まぼろし" に近い状態だったのに。
スーパーでも1匹100円くらいでいっぱい売ってます。
ちょっと古くなると50円の叩き売り状態。(笑)

でもニシンって、開きなんかは "たま~に" 食べたくなるけど、そんなに好きな魚じゃありません。
脂がじゅるじゅるしてて美味しいんだけど飽きるんだよね。 ホッケやサンマと一緒。

で、生まれてこの方 "ニシンの刺身" ってのはたぶん食べたことなかったんだけど、
スーパーで売ってたんだよね。 これはめずらしいんでないかい?(笑)

安かったし、さっそく買って食べてみると・・・

  「脂が乗り乗りで美味しいんでないかい?」(笑)


さすがにニシンだけあって、お刺身なのに小骨が入ってしまうのは致し方ないよね。
お味的にはサンマの刺身に似てるかな?
まあまあ美味しいんだけど、そんなに何度も買いたくなるほどじゃあないですね。

コメントの投稿

非公開コメント

小骨が・・・

先日、小樽で釣ったニシン使って自分で作りましたよ。

毛抜きで骨抜こうとしたけど、あまりの多さに断念。
知人から「骨切りするんですよ」と教えられ、
どう切るのかよく理解しないままトライ!!

結果は無惨でした(苦笑)。
もうニシンは刺身しないよー。

そちらでも?

ニシン 安く売ってますかぁ(笑)

自分も あべさんと爆った後 刺身にしましたが、
小骨がね~。。。

あの骨が無かったら もっと 食べたかも。

味は 美味しかったですけどね~。

◆あべさん
こんばんはっ!!
そっち方面はニシン爆釣みたいっすね。でも私はあんまり食べないからなあ・・・。
だからと言ってニシンのキャッチ&リリースってのも。。。(笑)

ニシンはやっぱ普通に開きか、味噌漬けみたいなのが好きです。


◆ヒグマの子さん
こんばんは。毎度さまで~す。(笑)
これは身だけの状態に捌いてあったのを買ってきました。
たぶん小骨の処理はしてあったんじゃないかな?
でも身体の中央?背と腹の真ん中?側線のあたり?
は、小骨が多そうだったから取り除いたです。

味はまあまあってとこですよね。脂乗りがいいから美味しいけど。
こっちで安く売ってる "アブラガレイ" ってのよりは旨いです。(笑)

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。