スポンサーサイト


鍋率高し!

土鍋買ったぞ!

土鍋を買ったんだよね~。

小さいのを持ってたんだけど、普段はご飯の保存用に使ってるし、
すぐに吹きこぼれするから使いにくいし。。。
こりゃ一人暮らしとは言え、さすがにちょっと小さいかなと。

で、ひとまわり大きい2~3人用ってのを買ってみたけど具合が良いです。
で、調子こいてしょっちゅう鍋食ってます。(笑)

魚介類は高価すぎてあんまり入れられないから具材のほとんどは白菜。(苦笑)
豚肉を少々と小さな赤ちゃんホタテを少々・・・ってのが多いかな。
チゲも作りますよ~! その他にも食べたことがない "しょっつる" とか
"はりはり" とか、いろんな鍋を作って食べてみたいですねっ!!

コメントの投稿

非公開コメント

ヘルシー

美味しそうだし、ヘルシーでいいですね!
宴会用にデカイ鍋なら持ってるんですが(笑)。
普段外食ばっかだし、今度、やってみようかな?

近頃、スーパーにホッケのすり身が1パック200円
ほどで売ってますが、茹でて食べると旨いです。
鍋の具にもよさそう。

◆あべさん
こんにちは。今日は寒かったですね~!
寒いときには鍋がいちばんですよね。簡単だし・・・。

ホッケのすり身はまだ食べたことないです。
鶏は飽きてしまったし、カニが入ったのは美味しくないし、
今度、ホッケを試してみよう!! 何より安いですね。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



