スポンサーサイト


だめだこりゃ。

今週末は自宅に帰っていました。 (当Blog管理人は単身赴任生活をしています。)
チカ釣りの道具を買ったので釣りにも行きたいんですけどね。
2月も半ばになってくると少しは寒さも和らぐんだけど、とは言ってもまだまだ寒い北海道!
出かけられるかなあ。。。来週はなんとか釣りに出かけたいなあ・・・と思っています。

が・・・帰りに車を洗ったらバックとサイド下部の塗装面に小さな小さなサビが無数に・・・!!
どこかで塩カルか海水の水溜りを踏んだらしい。
塗れたタオルでゴシゴシすれば落ちるんだけど平日はそんなことしてる暇ないしなあ。。。

てなことで、今週末は車の手入れに費やされるような気がします。
ほんとは明日にでもゴシゴシやりたいんだけどネ~。(笑)

さて、表題の 「だめだこりゃ。」 なのはサッカー男子日本代表。
なんとワールドカップに出るチームなのに東アジア大会で3位だと!!
しかも内容はグダグダのボロボロ。 攻守ともにぜんぜんいいところなし。
素人から見てもチームとしてまったく機能してないと思います。
1年くらい前の方がまだチームとしての何かしらの意図が見えていたと思うのですが・・・。
これじゃ北朝鮮にも絶対に勝てないから東アジア4位ですね。
って、いちばん弱いってことじゃん。(笑)

  「あっ!ベスト4ってそういうことだったの?」(笑)

それにしても日本代表ってなんであんなにパスばっかりするのかね?
それもぜんぜんプレッシャーのかからないところばっかりで回してるだけ。
と思ったらゴール前の狭苦しいところでパス回してDFに取られてばっかり。
縦パスとかぜんぜん出さないしドリブルチャレンジもまったくないし。

  「見てても面白くないし、シュートまで持って行ける気がしない。」

良かったのは小笠原と稲本ぐらいなもんでしょうか。
やっぱ長谷部と本田がいないとダメなのか? でも今日のメンバーだってほぼ本番のスタメンでしょ?
カード次第では海外組が出られないことだってあるんだし。

あまり監督がどうのこうの言わない当Blog管理人ではありますが、
さすがにこの結果でまだ呑気なこと言ってる監督には任せられないよね。

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



