スポンサーサイト


書くことないからネ。気にしないでネ。(笑)

こうやって並べてみると、漫才ブームの頃の名前がないなあ。。。

書かなかったけどホントは子供の頃に親しんだ上方の 「ちゃんばらとりお」 とか 「いとしこいし」 とか
「しょうじ・としえ」 とか 「じんせいこうろう」 とか 「かしましむすめ」 とか 「れっつごーさんびき」 とか
「Wやんぐ」とか 「だいまるらけっと」 なんて大昔の人たちがが思い浮かんじゃうんだよなあ・・・。

いろいろ羅列してみたけど、好きだ!キライだ!は他にもたぶんあると思うよ。
思い出さないだけさ。(笑)


◆ 好きな芸人

  ★ タモリさん (近所のおもしろい町内会長さん的な気の抜け具合が好き。)

  ★ ダウンタウン (テンポの悪さをモノともしない実力。)

  ★ アマノッチ&ウーチャカ (ツッコミの天才。ネタがおもしろい!)

  ★ アリタ&ザキヤマ&タカトシのタカ (この手の天才的ボケは大好き!)

  ★ ナンカイのヤマちゃん (彼の "たとえ" はスゴイ!)

  ★ さまぁ~ず (○○かよっ!!だけで笑う。冠番組もゆるくておもしろい。)

  ★ よゐこ (シュールな笑いとアホ笑いの両面いける!)

  ★ ホウセイ&ショージ&ホリケン (ドキドキしながらも思わず見入ってしまうのは何故?)

  ★ 志ん生&枝雀&黒門町 (シジャクはリアルに。シンショウとブンラクはテープ聞きまくりました。)

  ★ やすきよとその当時のオール阪神・巨人 (おもしろかったですネ。当時は。。。)

  ★ ばんだいご&おかはちろう&はなききょう&たいらさんぺい&くわばらかずお&やまだすみこ
    (この頃の新喜劇で育ちました。キムラススムはキライ。)


◆ 嫌いな芸人

  ★ 最近、自分の嫁さんの名前を半裸で叫ぶ人と、その相方。
    (叫んだときだけはつい笑ってしまうが・・・。ネタは全然おもしろくないのにくどい。)

  ★ 鉄塔の上で美女を掴んでた感じのコンビ (笑ったことがない。)

  ★ 仙台なコンビ (ボケの方は好きだけど・・・基本、怒ってばっかなのは好きじゃない。)

  ★ エンタとかカーペット芸人のうち8割 (笑えない。くまだまさしガンバレ!)


◆ がんばって欲しい芸人

  ★ 雨上がり決死隊 (ホトちゃんはそれでいいけど宮迫は仕切るにはハンパ。 またネタが見たい!)

  ★ オードリー (キャラに頼り過ぎだが若林の実力も滑舌悪いけどなかなか。 ちょっと叩き過ぎ!)

  ★ パンクブーブー (おもしろい!!前年チャンプより上手い!)

  ★ 笑い飯 (やすきよを彷彿させるのだが・・・なぁ~んとなくちょっとしつこいか。)

  ★ 博多大吉 (柔らかい雰囲気から、ポン!とおもしろいことを言うんだよね~。)

  ★ 子供の頃よく見たベテラン達 (つーか、オールT&Gが大ベテランなんだからもう死んだか?(笑))

  ★ 落語家の方々 (大物が消え始めてるからホントやばいよ。)



コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



