スポンサーサイト


チカのから揚げ

チカのから揚げ

昨日釣ってきたチカをから揚げにしてみました。
うちにから揚げ粉があると思い込んでたけどなかったんだね。 なので片栗粉で揚げてみました。
でも当Blog管理人は片栗粉で揚げた "から揚げ" は大好きなんですけど。(笑)

サイズが18センチくらいあるので、なかなか食べ応えがありましたよ。
お味のほうもとっても美味しかったです。 苦労した甲斐があったね。(笑)

残ったチカは帯広の家族に食わせるために除湿機で一夜干しにして冷凍しました。
魚干し網を持ってたはずなのに見つからず、ビニール袋の上でひっくり返しながら干しました。(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!

久々の 釣り 風景見ましたe-466

肘は良くなりましたか?


そちら側のチカは良いサイズですね。

いつも 釣れてるポイント(角)って 絶対 人 居ますよね。

それが 常連 です(笑)&(怒!)


回遊魚って 今! って時があるので、
その時に稼ぐと なまら楽しいですよね。

で、 食すると これがまた 美味しい と きてる(喜!)

これもまた いい釣りですよ!


デカチカの骨 気になりませんでしたか?

自分は、開きにして揚げてます。

除湿機で 一夜干し?
出来るんですかぁ???
知らなかった。。。

◆ヒグマの子さん

ど~もです!久しぶりに釣りしました。(笑)

なかなか良いサイズで1.5号の竿に2匹かかるとなかなか重くて、
3匹かかるとちょっと不安でした。肘もちょっと痛いし。。。
入れ食いのときはホント楽しかったです!寒かったけど・・・。

から揚げ旨かったっす!骨は気になりませんでしたよ。
でも子供に食べさすにはちょっと難しいかも?
いっぱい釣れたら南蛮漬けもいいですね。

除湿機で一夜干しが正解なのかどうかは・・・???
とりあえずなんとなく乾いたようですけどネ。(笑)
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



