スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たらこスパゲティを作ったつもりなんだけど

たらこパスタのつもり

ほぐされたタラコが200円台で売っていたので、
タラコ大好きな当Blog管理人は "つい" 買ってしまいました。(笑)
熱々ご飯に乗せて食べるのがとても大好きなのです。 幸せを感じるのです。

タラコなんて腹の足しにならないのにけっこう高いし、
そんなにヘルシーで身体に良いってわけでもないから、
なかなか買わないよね。 単身赴任生活じゃ。。。

さて、タラコといえばたらこスパゲティ。 まだ作ったことないよね。
いちばん簡単なレシピを見てみると、湯せんして溶かしたバターにタラコを混ぜて
そこにパスタをぶち込んであえるだけ。 ちょ~~簡単じゃん!!

でも・・・・・・・貧乏性なんですねえ~~。(笑)


  「たらこをケチったようです。」


出来上がったパスタは、とても "たらこスパゲティ" には見えませんネ。
でもお味はしっかりとタラコ味でなかなか美味しかったですよ。

ちょっとカロリーが気になる感じではありますが・・・。(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たらこスパ、美味しいですよねー。

私は、市販のパスタソース使ってましたが、
バターとたらこを和えるだけで作れるんですね。

以前、仕事で行った土地で
「ウニめんたいこスパ」ってのを食べましたが、
それがすごく美味しかったです。
たらこと少し違うけど(笑)。

やばい、今からパスタ茹でたくなってきた(爆)。

◆あべさん

いつもコメントありがとうございます。

たらこスパは他にもいろいろ作り方はあると思うけど、
これがいちばん簡単で旨そうでした。

「ウニめんたいこスパ」は旨そうですね~! ぜひ食ってみたいです。
Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
Tackle Shopping
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でも最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。
パズドラにハマってます。
現在、子供たちは無事に巣立って行き、かみさんと二人暮らしが始まりました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。