スポンサーサイト


近所のラーメン屋

これは食えた。

かみさんと自宅近くのラーメン屋に行きました。 ここは行ったことないんだけど
新しいラーメン屋を開拓したいしね。 食ってみないとわからんし。

もともとはドライブインで、その後何度か経営者が変わって今はラーメン屋って感じの店舗。
当Blog管理人はモツ煮ラーメンを、かみさんはつけ麺を注文。
今、思ったけど、ドライブインっていう響きってかなり昔のイメージだよね。
子供の頃はなんとも思わなかったけど、今は "美味しくない" って印象が強くなった気がする。

さてさて、すぐにラーメンが運ばれてきました。
けっこうお客さんが入っていたので、そこそこ期待してました。
当Blog管理人が頼んだモツ煮ラーメンはそれなりに美味しいのですが・・・


  「かみさんのつけ麺は・・・・・・激まずい!!」


  「なんだろな? 冷えてるんだよね。 つけ麺ってそうなのか?」



なんだかふたりとも無意識のうちに、
普通は普通に注文する醤油ラーメンや味噌ラーメンを注文しなかったんだよね。(笑)
かみさん的には店の入り口や店構えや店内の様子からして
気持ち悪くて仕方がなかったらしい。。。

これって女の感なのか??(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

開拓魂!

重要です。新規開拓。
いつも同じ店しか行かなくなってくるんですよねー。

前情報をもたずに適当に店探すと、どうしても
地雷を踏む確率が高くなりますが、仕方ないですね。
懲りずに、お店探しがんばってください。

PS. はじめてのお店はオーソドックスなラーメンから
 試した方がいいと思いますよ?

◆あべさん

こんばんは!
まあ、シナチクがでかすぎるとか、麩が入ってる時点で私もかみさんもアウトなんですけど。(笑)

でも帯広ってラーメン屋が多くて、味もさまざまでおもしろい土地柄なんですよ。

No title

奥さんの感って???

味?  それとも 違う何か?(怖!)


自分も あべさんのいうように、
オーソドックスな味から
が いいと思いますよ!(笑)

やっぱ 醤油か味噌!

とか メニューの一番上!  ですって!

チャレンジャーなお方ですね!

自分も 最近 美味しいとこ らしい とこ 気になってます!

調査 してきます!

◆ヒグマの子さん

いつもはオ-ソドックスでいくんですけど無意識のうちに警戒したんですね。ふたりとも・・・。
チャレンジャーというよりも、ごまかしが利く味に走ったという。。。(笑)

Recent Entries
New Comment
Categories
Fishing Blog Links
Archives
ブログ内検索
RSSフィード
Profile

JIMO

 管理人名 JIMO

北海道在住。
趣味はルアーフィッシング!!
でした(過去形)。最近はぜんぜんやってません・・・。
ジョギングに挑戦中。山歩きはちょっとお休み。
熱帯魚を飼ってます。「進撃の巨人」にハマってます。
ラーメンの食べ歩きが好きになりました。
現在、かみさんと二人暮らしです。



